WEBチケットストアトップ > ご利用ガイド > WEBチケットストアで購入したチケットの日付変更について

WEBチケットストアで購入した場合の日付変更について

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで利用できるチケットには、「日付変更ができるチケット」と「日付変更ができないチケット」があります。「日付変更ができるチケット」を[単体]でクレジットカード支払いでご購入の場合のみ、こちらで指定する期間内に限り、WEBチケットストアにて入場日を変更できます。

なお、クレジットカード支払いでスタジオ・パス(入場券)とその他のチケットを同時に購入、またはコンビニ支払いでご購入の場合は、WEBチケットストアでの日付の変更ができません。パークでのみ変更が可能です。変更後のご希望の入場日(日付変更ができる期間内)の当日に、購入済みの入場券をゲストサービス・ウインドーへご提示ください。

  • ※日付変更ができるチケットのみ対象です。日付変更できないチケットはこちら

日付変更ができるチケット

「日付変更ができるチケット」をお持ちで、当初の入場予定日のご都合が悪くなった場合は、日付変更の申込手続きができる期間にお申込みください。

  • ※チケットの種類、枚数、大人/子ども/シニア、チケットの受取方法の変更はできません。また、購入チケットの一部のみを変更することはできません

変更不可の例をみる

変更不可の例

  • 1デイ・スタジオ・パスを、2デイ・スタジオ・パスに変更
  • 1デイ・スタジオ・パス5枚を、3枚に変更
  • 1デイ・スタジオ・パスの大人2枚を、子ども2枚に変更
  • チケット受取方法「宅配」を、「パーク引換え」に変更
  • 1デイ・スタジオ・パス5枚のうち、2枚のみの入場日を変更
    (5枚全ての入場日を変更することはできます)
  • 1デイ・スタジオ・パス2枚とユニバーサル・エクスプレス・パスを1回決済で組合わせてご購入の場合

日付変更ができるチケット(*1)

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • トワイライト・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • バースデー・1デイ・パス(*2)
  • バースデー・2デイ・パス(*2)
  • 期間限定のスタジオ・パス(入場券)(*3)

日付変更ができないチケットについて

  • *1:ユニバーサル・エクスプレス・パスなど、「日付変更ができないチケット」とともに、1回の決済で購入の場合、いかなるチケットもWEBチケットストアで日付変更できません。「日付変更ができるチケット」を[単体]で購入の場合のみ、日付変更できます
  • *2:各種バースデー・パスの対象入場期間(誕生月とその翌月の2ヶ月間)、または当初の入場予定日の翌日から起算して90日目までの、短いほうの期間内で入場日の日付を変更できます
  • *3:期間指定のあるものは、日付変更ができる期間内で、かつチケット指定の期間内に限り変更できます。また、エクスプレス・パスやその他のチケットがセットになったスタジオ・パス(入場券)は対象外です

日付変更ができないチケット

年間パス

  • ユニバーサル・プライム年間パス・グランロイヤル
  • ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード

その他

  • 各種ユニバーサル・エクスプレス・パス
  • 各種ユニバーサル VIP エクスペリエンス
  • グリーティング・フォト時間予約券
  • 各種プレミアショー・チケット
  • 各種チェックイン・パス(特別鑑賞エリア入場券など)
  • レストラン予約チケット(「サンジの海賊レストラン」など)

日付変更できるか確認する方法

購入されたチケットが現在日付変更できるかどうかについては、「購入履歴」の購入済みチケットの一覧からから確認することができます。

日付変更できる場合

日付変更不可の場合

購入履歴

日付変更の流れについて

STEP 1

申込手続きをする場合は、「購入履歴」の購入済みチケットの一覧から「入場日を変更する」ボタンをクリックし、申込手続きへお進みください。

※Clubユニバーサルへのログインが必要です

STEP 2

申込手続き完了後、「入場日変更受付完了メール」が送信されます。

ご注意ください

この時点では、日付変更は確定していません。すでに日付変更前のチケットがお手元に届いている場合でも、日付変更が確定するまで(日付変更の申込日の翌日まで)変更前のチケットは破棄しないでください。必ず、日付変更が確定したことを確認した上で、変更前のチケットを破棄してください。
(間違えて破棄した場合、当社では一切責任を負えません。お間違えのないよう破棄してください)

STEP 3

日付変更が確定した場合、日付変更の申込日の翌日に「入場日変更完了メール」が送信されます。必ず、日付変更が確定したことを確認した上で、変更前のチケットがお手元にある場合はチケットを破棄してください。

何らかの理由により日付変更できなかった場合は、日付変更ができなかった旨の通知メールが送信されます。(必ず、メールの内容をご確認ください)

購入履歴(日付変更できるか確認)

日付変更手数料

無料

  • ※手数料は変更になる場合があります

日付変更における決済、クレジットカードご利用代金明細について

日付変更をした場合、日付変更前の購入分の決済を自動的にキャンセルし、日付変更後の購入分の決済を行います。

クレジットカードの利用代金明細書には、日付変更前の購入分のキャンセル、および日付変更をした分の購入が記録されます。(日付変更をした月の利用代金明細書に記録されます。クレジットカードの締日、支払月は、クレジットカード会社へお問合わせください)

日付変更ができる期間

受取方法によって、日付変更の申込手続きができる期間と、変更できる日付(入場日)が異なります。
下記より、各受取方法の詳細をご確認ください。

受取方法「ダイレクトイン」で購入の場合

申込手続き期間

購入日の翌日~当初の入場予定日の翌日から起算して88日目まで]の期間に、日付変更の申込手続きができます。ただし、当初の入場予定日とその前日は、日付変更の申込手続きができません。
また、日付変更の申込をした当日も、再度、日付変更をすることはできません。

変更可能な日付(入場日)

購入日の3日目~当初の入場予定日の翌日から起算して90日目まで]のうち、ご希望の1日へ変更できます。
ただし、入場希望日の2日前までにお手続きください。

QRコードについて

当初の入場予定日のチケットに記載されているQRコードは、日付変更の申込手続き完了後、利用できなくなります。
日付変更確定後に、再度WEBチケットストアの購入履歴にアクセスし、「QRコード付きチケット」を表示、印刷してください。
新たに発行される「QRコード付きチケット」にてパークにご入場ください。

<例> 4月1日に6月1日入場のチケットを購入した場合

受取方法「宅配」で購入の場合

申込手続き期間

購入日の翌日~当初の入場予定日の翌日から起算して80日目まで]の期間に、日付変更の申込手続きができます。
ただし、当初の入場予定日とその前日は、日付変更の申込手続きができません。 また、日付変更の申込をした当日も、再度、日付変更をすることはできません。

変更可能な日付(入場日)

購入日の11日目~当初の入場予定日の翌日から起算して90日目まで]のうち、ご希望の1日へ変更できます。
ただし、入場希望日の10日前までにお手続きください。

送料について

日付変更後のチケット送付には、再度送料がかかります。

  • ※チケットがお手元に届いていない場合でも、日付変更をした場合は合計金額にかかわらず、必ず送料がかかります

すでに日付変更前のチケットがお手元に届いている場合

WEBチケットストアで日付変更の申込手続きをした日の翌日、日付変更が確定した場合、「入場日変更完了メール」が届きます。日付変更が確定した時点で、日付変更前のチケットは無効になります(入場できなくなります)。日付変更前のチケットはご返送の必要はありません。ご自身で破棄してください。

  • ※必ず日付変更が確定したことを確認した上で、変更前のチケットを破棄してください。日付変更の申込手続きをした日の翌日まで、変更前のチケットは破棄せずお持ちください。間違えてチケットを破棄した場合、当社では一切責任を負えません

<例> 4月1日に6月1日入場のチケットを購入した場合

受取方法「パーク引換え」で購入の場合

申込手続き期間

購入日の翌日~当初の入場予定日の翌日から起算して88日目まで]の期間に、日付変更の申込手続きができます。ただし、当初の入場予定日とその前日は、日付変更の申込手続きができません。また、日付変更の申込をした当日も、再度、日付変更をすることはできません。

変更可能な日付(入場日)

購入日の3日目~当初の入場予定日の翌日から起算して90日目まで]のうち、ご希望の1日へ変更できます。ただし、入場希望日の2日前までにお手続きください。

<例> 4月1日に6月1日入場のチケットを購入した場合

日付変更の確定について

日付変更の申込手続き後、購入者の状況によっては、日付変更を確定できない場合があります。 日付変更が確定しなかった場合、日付変更は行われず、当初の入場予定日の状態に戻ります。

<日付変更が確定しない場合の例>

  • パーク入場済みの場合
  • 購入時にご利用のクレジットカードが何らかの理由(購入回数超過、購入可能金額の上限、クレジットカード会社やご本人による使用停止)により、利用できない場合
  • プリペイドカード、デビットカードなどでご購入の場合
  • リボ払い、分割払いでご購入の場合
  • ※日付変更が確定できなかった場合は、購入時に入力されたメールアドレス宛に、メールにてお知らせしますので、必ずご確認ください

日付変更に関するご質問

よくあるご質問/お問合わせ

WEBチケットストア以外で購入したチケットの場合

WEBチケットストア以外で購入したチケットの日付変更

みんなで「いいね」しよう!

公式SNSアカウントをフォロー!

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube
  • Line