
子どもたちの笑顔あふれる未来に向けて「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上などから400万円を大阪府「子ども輝く未来基金」に寄付
- 2024/12/25 UP
-
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す“子どもたちの笑顔あふれる未来づくり”推進の一環として、「LOVE HAS NO LIMITチャリティグッズ」の売上の約20%を主とする400万円を大阪府「子ども輝く未来基金」へ寄付することを決め、11月22日(金)に大阪府 渡邉繁樹 副知事をお招きし、寄付目録贈呈式を行いました。
CSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」が描かれた6種のチャリティTシャツに加え、11月15日に販売を開始した新たなラインナップ5種を合わせた計11種のチャリティグッズの総販売枚数は3,500枚を超え(11月30日時点)、多くのゲストの皆さまから趣旨に賛同いただいております。
11月30日までのグッズ売上の約20%、また9月5日国際チャリティ・デーに実施したSNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付、さらに11月22日から11月29日までの期間限定で販売を開始した寄付付き「ジョーズ・フォト」からの寄付を加えて、寄付金額の総額は約400万円となりました。この寄付目録を、合同会社ユー・エス・ジェイ 村山卓 執行役員副社長CMOから大阪府渡邉繁樹副知事へお渡ししました。
「LOVE HAS NO LIMITチャリティTシャツ」寄付金の詳細
寄付金額:400万円
寄付金の内訳:
① チャリティTシャツの売上による寄付金
売上枚数:約3,500枚(11月30日時点)
売上の2割を寄付
② SNS参加型のチャリティ・キャンペーンによる寄付金
9月5日国際チャリティ・デーに実施したX投稿への期間中のアクション合計:約3,000
アクションにつき100円を寄付
③ ジョーズ・フォトによる寄付金
撮影枚数:約900冊
1枚あたり400円を寄付
寄付先:大阪府「子ども輝く未来基金」
「子ども輝く未来基金」は子どもたちが同じスタートラインに立ち、輝く未来に向かって進むことができるよう設置されたもので、学習用品の提供や知育玩具等の購入費用補助など、子どもに直接届ける事業を実施しています。
■「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティ・プロジェクトについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月にCSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」を発表しました。2024年8月10日(土)より「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」を発売し、その売上げの一部を寄付に充てるゲスト参加型のチャリティ・プロジェクトを始動しました。本チャリティ・プロジェクトでは、ゲストの皆さまにパークの中でエンターテイメントを楽しみながら、チャリティ活動に参加いただき、ゲストの皆さまと一緒に「LOVE HAS NO LIMIT」で目指す「子どもたちの笑顔あふれる未来づくり」を推進していきたいと考えています。