パークもしくはWEBチケットストアでのご提示にご利用いただける公的書類の一覧
以下がご利用いただける証明書公的書類の一覧です。対象チケットのご購入時の画面案内に沿って、ご提出をお願いします。証明書に表面・裏面がある場合は画像を2枚ご提出ください。
また、ご提示の証明書はパークご入場時にもご持参ください。
- ※チケットの購入時にアップロードいただく各種証明書画像について拡張子は「.png」「.jpeg」「.jpg」、データ容量「3MB以内」の画像をご用意ください
- バースデー・パス・・・パスポート、健康保険証、住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)
- 学割パス・・・生徒手帳、学生証
- 障がい者向け割引パス・・・障がい者手帳(パーク指定の障がい者手帳とは身体障がい者手帳、療育手帳(愛護手帳、愛の手帳)、精神障がい者保健福祉手帳、被爆手帳(被爆者健康手帳)、戦傷病者手帳)
▼チケット購入からチケット発行までの流れ

証明書アップロードについて
ご注文時の画面の案内に沿って、写真ファイルをアップロードしてください。
1. 画面内で「証明書アップロード」へ進んでください
- ※ご購入チケットにより、アップロードを求める画面は異なります
2.「証明書アップロード」画面にて、「ファイルを選択する」をタップしてください
写真ライブラリの読み込み、カメラ起動、ファイルの選択がメニューとして表示されます。
無事アップロードされますとチェック画面が表示されます。
2ファイルをアップロードの場合も一度「閉じる」をタップしてください
3. 2ファイル目のアップロードが必要な場合は、再度「証明書をアップロード」からお進みください

◆アップロード時のエラーについて
アップロード時に、ファイル件数の超過(2件まで)やサイズ超過、指定外の拡張子の場合にはエラーメッセージが表示されます。メッセージ内容をもとに、再アップロードください。
提出書類の承認不可によるご注文キャンセルについて
添付写真ファイルが承認できなかった場合、ご購入時のメールアドレスへ証明書が承認不可によるご注文キャンセルのお知らせメールが届きます。その際にはご注文自体が取り消しになっているため、再度チケットのご注文からお進みください。証明書が必要なチケット・クーポンと同時にご注文いただいた内容はすべてお取り消しになります。
(例:割引スタジオ・パスとエクスプレスパスを同時にご購入の場合、エクスプレスパスのご注文もキャンセルになります)
すでにお支払い済の場合には、注文のキャンセルにより返金処理が行われます。返金に関しては別途メールでご案内いたします。
証明書が承認されない理由としては以下が考えられます。ご確認ください。
- 画像が不鮮明…画質や明るさが不十分により、画像の読み取りができなかったことが考えられます。再度撮り直し、ご提出をお願いいたします。
- 提出された証明書が無効…証明書の有効期間が切れている、承認対象として認められない証明書が提出されている、ご本人様の確認ができない、証明対象か否かが判断できない(生年月日が載っていない等)などが考えられます。
その他、証明書類が確認できなかったことによるご注文キャンセルにつきましてご質問等ございましたら、お受け取りのメール下部に記載の連絡先までお問い合わせください。
みんなで「いいね」しよう!
公式SNSアカウントをフォロー!