パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- ロイヤルスタジオパスの入場時の本人確認について
- ニックネーム:ゆーちゃん
- 質問ID:Q000028524
- 一人でゴールデンウィークに行けるように計画を立てています。
ロイヤルスタジオパスを購入する際に、対象のクレジットカードを私は所有していないため、母のカードが使用できるかカスタマーセンターに問い合わせたら登録者本人じゃないとできないといわれましたので、母自身にチケットストアのアカウントをつくってもらい購入しようと思ったのですが、(まだ購入していません)再度カスタマーセンターに問い合わせると購入者本人でないと、入場時に不審な点があると思われひきとめられるかもとの回答をいただきました。
どうなるかはっきりしないため購入をできないでいます。
どなたかご経験のある方がおりましたら回答をお願いいたします。 - 質問日時:2016.03.08 22:17
Answer
回答日時:2016.03.12 21:24
パークの達人:mu-chu
ゆーちゃんさん、こんにちは。
USJでは転売対策に力を入れています。
http://www.usj.co.jp/news/2015/1016.html
購入者と実際の入場者が異なる場合、転売されたチケットの利用が疑われると
して、ひきとめられる可能性があるということだと思います。お母様が今までに
チケットの転売を行っていなければ何の問題もありません。お母様に代理で
購入していただくことは転売ではありませんので、万が一ひきとめられた場合でも
クレジットカードが無いためにお母様に代理で購入してもらったということを
説明されれば大丈夫です。