1. トップ
  2. 最新ニュース
  3. 転売されたチケットのQRコード無効化について

転売されたチケットのQRコード無効化について

2015.10.16(2016.5.19 更新)

現在、「チケットキャンプ」などチケット売買サイトやインターネットオークションサイト等において、ワンピース・プレミアショーのチケットやエクスプレス・パスなどの、各種パークチケットの転売を確認しています。転売者がパークより購入したチケットは、追跡および特定の上、順次無効化しています。転売サイトで購入したチケットはパークでは使用できませんので、絶対に購入しないようご注意ください。

また、転売者が購入したすべてのチケット(転売対象となっているか否かに関わらず)について無効化(入場もしくは使用できなくなる措置)し、返金も行いません。

転売目的の購入は固くお断りします。無効化されることを知りながら転売行為を継続した場合、詐欺罪に問われることがあります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®は、転売目的での買い占めや転売行為によるパークチケット価格の高騰を防止し、ゲストが適正な価格でパークを楽しめるよう、オフィシャルWEBサイトのWEBチケットストア利用規約において、チケットの転売行為を固く禁止しています。

チケット売買サイトやインターネットオークションサイト等での販売を含むすべての転売は、当該規約違反であり、違反者がユニバーサル・スタジオ・ジャパン®から購入したすべてのチケット(転売済チケットに限らず)について、2015年11月1日(日)入場分より下記の措置を実施します。

(1)規約違反者がWEBチケットストアで購入した、パークに関連するすべてのチケットのQRコードを無効化します

(2)規約違反者からパークに関連するチケットを購入した第三者は、当該チケット利用によるパーク入場ならびにパーク内の利用ができません(規約違反者本人も利用できません)

チケット売買サイトやインターネットオークションサイト等、転売されたチケットに関して生じたトラブルについては、当社は一切の責任を負いません。またチケットを利用できないことへの補償、返金には応じかねます。購入者本人より直接購入元へお問合わせください。

なお、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のチケット出品を許可しているチケット売買サイトやインターネットオークションサイト等に対しては、出品行為の停止、ならびに今後の転売行為に関しても同様の規制措置を取るよう要請する予定です。

転売者が悪質な転売行為を継続する場合は、各都道府県の迷惑防止条例等に基づき、警察当局に通報することがあります。また、転売されたチケットが利用できないことを知りつつ、転売行為を継続した場合は、詐欺罪に問われる可能性があります。

Pagetop