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Clubユニバーサルに関するよくあるお問い合わせ

「Clubユニバーサル」に関するよくあるご質問についてご確認いただけます。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご確認ください。

ご覧になりたい、質問をクリックしてください。

Clubユニバーサル全般について

Q Clubユニバーサルって何?
Q どのような特典があるの?
Q 携帯からもClubユニバーサルを利用したい

ログインについて

Q パスワードを忘れてしまった。
Q 携帯のメールアドレスが登録できません。
Q 会員登録するためメールアドレスを登録したのですが、返信メールが返ってきません。
Q ログアウト方法は?
Q メールアドレス(ID)とパスワードを入力してもログインできません。
Q 本登録ができません。
Q 家族情報登録をしようとしても、ページが次に進みません。
Q ログインできない。
Q 携帯からログインできない。
Q 仮登録後に届いたメールに記載されているURLにアクセスするとエラーが出て登録できない。

変更について

Q 登録情報(住所、電話番号など)を変更したい。
Q 結婚したため苗字が変更になった。
Q メールアドレスを変更したい。
Q パスワードを変更したい。
Q メール配信を停止したい。
Q 退会(登録削除)したい。

チケットについて

Q 特別割引パスのキャンセル、日付変更はできる?
Q 年間スタジオ・パス同伴者割引は誰でも使える?
Q 年間スタジオ・パスを持っているが、バースデー割引などのチケット関連の特典はどうなりますか?

バースデー特典について

Q 誕生日を証明する公的書類とは?
Q 当日、クーポンまたは誕生日証明の公的書類を忘れたら?
Q 知らずに通常料金のチケットを買ってしまった。誕生日の割引パスへの変更はできる?
Q バースデー・スタジオ・パスの購入について
Q バースデー・スタジオ・パスの受け取り方法は宅配は可能?
Q バースデー・クーポンの表示方法は?
Q 誕生日は来月なのに「お誕生日おめでとうメール」が届いたが?

リピートWEB割について

Q リピートWEB割を使いたいが、いつ購入したか覚えていない
Q リピートWEB割スタジオ・パスの受け取り方法は宅配は可能?

4歳のバースデー・インビテーションについて

Q 今日4歳になったが、4歳のバースデー・インビテーションを利用できる?
Q 4歳の子どもの無料券のみをもらうことはできる?

スタジオ・ナビ・メールについて

Q スタジオ・ナビ・メールとはどんなサービス?
Q 携帯を持っていないがスタジオ・ナビ・メールは受け取れますか?

アトラクション待ち時間配信サービスについて

Q アトラクション待ち時間配信サービスは、携帯電話で、Willcomに対応していますか?

SFC会員について(SFC=スタジオ・ファン・クラブ)

Q SFC会員証の表示方法は?

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Clubユニバーサル全般について

Q Clubユニバーサルって何?
A ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の個人向け公式ファンクラブです。登録は無料で、オフィシャルWEBサイト(パソコン、携帯)からご登録ができます。
 
Q どのような特典があるの?
A 誕生月にご来場する際のチケット割引(チケット価格大人¥5,100、子ども¥3,400、シニア¥4,500)や、アルファベットアクセサリーのオリジナルチャームプレゼントや、ワンダーピックスの10%OFFなどがある「バースデー・スペシャルプラン」、お子さまの誕生日を登録しておくと、4歳の誕生日に無料招待する「4歳のバースデー・インビテーション」、一定期間内にWEBチケットストアで再購入するとチケット割引が利用できる「リピートWEB割パス」、その他、月間プレゼント、オリジナルWEBコンテンツの利用、メールマガジンやスタジオ・ナビ・メールの購読などがあります。
 
Q 携帯からもClubユニバーサルを利用したい。
A IDとパスワードでログインしてご利用ください。IDはClubユニバーサルご登録時のメールアドレスです。パソコンよりご登録いただいた場合は、携帯からログインする際も、パソコンのメールアドレスでログインしてください。

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ログインについて

Q パスワードを忘れてしまった。
A IDはご利用のメールアドレスになります。パスワードを忘れた場合は、パスワードご確認ページから登録のメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワードをお送りします。
 
Q 下記のエラーが出て、携帯のメールアドレスが登録できません。
10009:入力された携帯メールアドレスは、既に会員登録されています。登録した覚えのない方は、サイト管理者までご連絡ください。
A パスワードご確認ページより、携帯のメールアドレスをご入力いただけますでしょうか。メールが返ってきましたら、既にご登録いただいております。その場合は、大変お手数ですが、Clubユニバーサルページへログインしていただき、以前のご登録のご退会手続きをお願い申し上げます。
 
Q 会員登録するためメールアドレスを登録したのですが、返信メールが返ってきません。
A 仮登録のメールアドレスご入力後のページで、「Clubユニバーサル メンバーサービス仮登録完了しました」という表示はされましたでしょうか。
表示された場合、ご登録いただきましたメールアドレスへのメール送信が完了しておりますが、メールアドレスお間違いの可能性がございます。メールアドレスに間違いがないか、余分なスペースなどがないか、ご確認をお願いいたします。メールの受信設定をinfo@usj.co.jpからのメールを受け取る設定にしていただくようお願いします。また、サーバの状態やメール受信状況により、多少遅延する事がございます。
 
Q ログアウト方法は?
A お客様側で操作していただきます「ログアウト」は必要ございません。ブラウザを閉じていただきましたら、自動的に「ログアウト」状態となります。
ブラウザを閉じていただきました時点で、セッション用のCookieは削除されております。Cookieの内容が漏洩することもございませんので、セキュリティ面に関しましてはご安心をいただきますようお願い申し上げます。
 
Q メールアドレス(ID)とパスワードを入力してもログインできません。
A メールアドレスまたはパスワードのご入力間違いの可能性がございます。お手数ですがメールアドレスをご確認の上、パスワードご確認ページからパスワードのご確認をお願いいたします。または、Cookieが有効になっていない場合や、Macユーザーである可能性(ブラウザでSafariを使用している)がございます。推奨環境をご確認ください。
 
Q 本登録ができません。
A Cookieが有効になっていない場合や、Macユーザーである可能性(ブラウザでSafariを使用している)がございます。推奨環境をご確認ください。
 
Q 家族情報登録をしようとしても、ページが次に進みません。
A Cookieが有効になっていない場合や、Macユーザーである可能性(ブラウザでSafariを使用している)がございます。推奨環境をご確認ください。
 
Q ログインできない。
A ログイン画面が繰り返し表示される場合は、Cookieが無効になっている可能性があります。Cookieが有効になっているかどうかをご確認の上、再度ログインしてください。
ブラウザのCookie機能はオンにしてお使いください。(通常は、初期状態でCookie機能はオンになっております。)

※Microsoft Internet Explorerの場合:[ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]にてスライダーつまみを【中】以下にしてください。

 
Q 携帯からログインできない。
A

携帯電話からClubユニバーサルへログインは、対応機種外の場合はできませんので、大変お手数ですが機種についてご確認いただけますでしょうか。
対応機種について
【NTTドコモ】
iモード対応機種でご利用いただけます。
【au】
EZweb multi 以降(C3xxx,C5xxx,Axxxx以降、Tx4x(一部機種を除く)以降)、およびEZ WIN 対応以降の、EZweb対応携帯電話でのみご利用いただけます。
【ソフトバンクモバイル】
パケット対応機以降(J-xx51以降,V501以降)の、Yahoo!ケータイ対応携帯電話(ただし V702MO,V702sMO を除く)でのみご利用いただけます。

また、対応機種にも関わらず、ログインできない場合は、大変お手数ですがメールアドレスとパスワードのご確認をお願い申し上げます。メールアドレスは初めにClubユニバーサルにご登録いただいたアドレスとなります。

※PCから初めにご登録された場合は、PCメールアドレスにてログインをお願い申し上げます。

 
Q 仮登録後に届いたメールに記載されているURLにアクセスするとエラーが出て登録できない。エラー番号:10004
A 登録案内メール(仮登録後に送信されるメール)に記載されているURLに正しくアクセスできていない可能性がございます。登録案内メールには、下記のURLが記載されておりますが、お使いのメーラーによっては、自動的に改行される場合がございます。
https://member.usj.co.jp/svu/rup?method=mrule&key=XXXXXXXXXXXX
再度仮登録を行っていただき、お届けさせていただくメールに記載のURLを
&key=XXXXXXXXXXXX(半角英数字12桁)まで、コピーしていただき、インターネットのソフト(Internet Explorerなど)のアドレス部分に貼りつけて、アクセスしてください。

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変更について

Q 登録情報(住所、電話番号など)を変更したい。
A Clubユニバーサルにログインの上、「登録情報の確認、変更、退会」よりご変更をお願いいたします。
 
Q 結婚したため苗字が変更になった。
A Clubユニバーサルにログインの上、「登録情報の確認、変更、退会」よりご変更をお願いいたします。
 
Q メールアドレスを変更したい。
A Clubユニバーサルにログインの上、「登録情報の確認、変更、退会」よりご変更をお願いいたします。
 
Q パスワードを変更したい。
A Clubユニバーサルにログインの上、「登録情報の確認、変更、退会」よりご変更をお願いいたします。
 
Q メール配信を停止したい。
A 下記ページでメールアドレスをご入力いただきますと、「メールニュース解除案内メール」を自動送信いたします。メールに記載のURLをクリックしていただき、お手続き完了をお願いいたします。
一般向けメールマガジンを停止する】 【AP向けメールマガジンを停止する
 
Q 退会(登録削除)したい。
A Clubユニバーサルにログインの上、「登録情報の確認、変更、退会」よりご変更をお願いいたします。

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チケットについて

Q 特別割引パスのキャンセル、日付変更はできる?
A キャンセルは一切できません。入場日の日付変更については、WEBチケットストア「キャンセル」「ご購入確認」「日付変更」についてをご確認ください。
 
Q 年間スタジオ・パス同伴者割引は誰でも使える?
A 5人まで使えます。ただし、ご本人と一緒にご購入してください。
 
Q 年間スタジオ・パスを持っているが、バースデー割引などのチケット関連の特典はどうなりますか?
A バースデー・スペシャルプラン、リピートWEB割パス、4歳のバースデー・インビテーションは主に一般来場者の皆様向けのサービスとなっております。年間スタジオ・パス会員の皆様限定の特典は今のところ予定はございませんが、メールマガジン、会員様向けWEBコンテンツ、スタジオ・ナビ・メールなどは年間スタジオ・パスの皆様にも役立つサービスとなっております。

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バースデー特典について

Q 誕生日を証明する公的書類とは?
A ・運転免許証 ・パスポート ・健康保険証 ・住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)をご用意ください。
 
Q 当日、クーポンまたは誕生日証明の公的書類を忘れたら?
A 申し訳ございませんがご利用できません。
 
Q 知らずに通常料金のチケットを買ってしまった。誕生日の割引パスへの変更はできる?
A キャンセルは一切できません。入場日の日付変更については、WEBチケットストア「キャンセル」「ご購入確認」「日付変更」についてをご確認ください。
 
Q バースデー・スタジオ・パスの購入について
A 新規にClubユニバーサル登録をされた日は、翌日午前0時からバースデー・スタジオ・パスの購入が可能となり、既にご登録済みの情報変更の場合は、すぐに情報が反映されます。
例えば2月に、登録済みの誕生月を4月から3月に変更した場合、その日中にバースデー・スタジオ・パスの購入が可能となります。
 
Q バースデー・スタジオ・パスの受け取り方法は宅配は可能?
A パーク引き換えのみとなります。ご了承ください。
 
Q バースデー・クーポンの表示方法は?
A 以下の方法で表示・ご利用いただけます。
(1)

Clubユニバーサルにログイン

(2)

ログイン後のトップページにて「バースデースペシャルプラン」ボタンを押してください。

(3)

対象月の場合、「あなたの登録情報」とご利用期間が表示されます。ページに記載の「クーポンはこちら」をクリックしてください。PC向け会員ページ内に表示される「スタジオパス割引クーポン」のプリント・アウトと誕生日を証明できる公的証明書をご来場日当日に[パークチケットブース]でご提示ください。

 
Q 誕生日は来月なのに「お誕生日おめでとうメール」が届いたが?
A お誕生日月の前月1日とお誕生日当日に配信されます。

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リピートWEB割について

Q リピートWEB割を使いたいが、いつ購入したか覚えていない
A 自動的に前回来場日から計算して現在の購入可能金額を表示します。ご購入は来場日の3日後から可能となります。
 
Q リピートWEB割スタジオ・パスの受け取り方法は宅配は可能?
A パーク引き換えのみとなります。ご了承ください。

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4歳のバースデー・インビテーションについて

Q 今日4歳になったが、4歳のバースデー・インビテーションを利用できる?
A 4歳になられる以前に、Clubユニバーサルに登録されていない場合はご利用できません。
 
Q 4歳の子どもの無料券のみをもらうことはできる?
A 「4歳のバースデー・インビテーション」のご利用には、必ず同伴者の方のチケット購入が必要となります。

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スタジオ・ナビ・メールについて

Q スタジオ・ナビ・メールとはどんなサービス?
A 来場当日に、メールアドレスを登録しておくと、その日のパークのおすすめ情報を配信するサービスです。
 
Q 携帯を持っていないがスタジオ・ナビ・メールは受け取れますか?
A 携帯メールへの配信サービスなので、携帯が無い場合はご利用できません。

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アトラクション待ち時間配信サービスについて

Q アトラクション待ち時間配信サービスは、携帯電話で、Willcomに対応していますか?
A Clubユニバーサルにログインしていただくと、対象者の方(WEBチケットストアでチケットをご購入された方、もしくは年間スタジオ・パスご購入された方)は待ち時間情報ページにアクセスが可能です。お客様のWillcom端末に、SSLサイトを表示できるブラウザ機能が備わっていれば、待ち時間の表示ができますが、あいにくPHSに関しては、動作保証対象外となりますので、表示できることの保証はできません。

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SFC会員について(SFC=スタジオ・ファン・クラブ)

Q SFC会員証の表示方法は?
A Clubユニバーサルにログインしていただき、SFC会員証(プリント・アウト用)にて表示してください。あらかじめご登録が必要です。

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