WEBチケットストアトップ > パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについて

パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについて

2021年4月23日 20:00時点(2021年6月18日 17:00更新)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府における緊急事態宣言の解除とテーマパークへの土日休業要請の解除が発表されたことを受け、大阪府と協議の上で2021年6月26日(土)より土日(祝日も含む)についても一般営業を再開することを決定しました。

  • ※2021年6月1日(火)より平日に限って一般営業を再開しております。6月19日(土)、20日(日)は営業しておりませんのでご注意ください

大阪府で「まん延防止等重点措置」に移行されることを踏まえて、当面のパーク運営にあたっては引き続き入場者数キャパシティを大幅に抑え、最新の知見に基づいた安全衛生対策を実施し、安全安心なパークを提供してまいります。

各種年間パスの新規販売は2021年6月18日(金)から再開します(有効期間の開始日は2021年6月21日(月)以降分)。

  • ※チケットブースでの販売及び、パーク内での販売・アップグレードは2021年6月21日(月)より再開します
  • ※当面の間、新規の販売枚数には限りがあり、販売を休止している場合があります 
  • ※年間スタジオ・パス・プラスについてはWEBチケットストアでの新規お申込みを受け付けています

<ユニ春>ユニバーサル年間パスの販売は2021年7月9日(金)より再開します。本チケットによる有効期間の開始日は2021年7月15日(木)~9月9日(木)となりますのでご注意ください。

すでに購入された各種年間パスの延長および払戻しに関しては、年間パスの種類や有効期間開始日によって対応が異なります。以下をご確認ください。

●有効期間の開始日が2021年6月1日(火)~6月20日(日)の「平日」となる各種年間パスについては、有効期間終了日の翌日から「20日分」延長します。

  • ※年間スタジオ・パス・プラスについては、有効期間の開始日が「土日を含む2021年6月1日(火)~6月20日(日)」となる場合、有効期間終了日の翌日から「20日分」延長します。

●有効期間の開始日が2021年4月25日(日)~5月31日(月)、または6月1日(火)~6月20日(日)の「土日」で「新規購入」された各種年間パスについては、返金を行います。

●有効期間の開始日が2021年4月25日(日)以前で、有効期間が4月25日(日)~6月20日(日)の間に「1日でも含まれる」各種年間パスについては、有効期間終了日の翌日から「57日分」延長します。

年間パス以外のチケットをお持ちの方は下記よりご確認ください。

詳細を確認する

各種年間パスが延長対象の場合

パーク休業により有効期間が延長対象となる対象パス

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP
  • [年間スタジオ・パス・プラス]ユニバーサル年間パス
  • [年間スタジオ・パス・プラス]ユニバーサル年間パス・ライト
  • [年間スタジオ・パス・プラス]ユニバーサル年間パス VIP
  • <ユニ春>ユニバーサル年間パス
  • ギフト年間パス
  • ギフト年間パス・ライト
  • ギフト年間パス VIP
  • ギフト年間パス(ぬいぐるみ付き)
  • ギフト年間パス・ライト(ぬいぐるみ付き)
  • ギフト年間パス VIP (ぬいぐるみ付き)
  • ギフト年間パス(賞品パネル用データ付き)
  • ギフト年間パス・ライト(賞品パネル用データ付き)
  • ギフト年間パス VIP (賞品パネル用データ付き)

対象者の条件及び付与日数

  • 有効期間の開始日が2021年6月1日(火)~6月20日(日)の「平日」:延長日数「20日間」
  • ※年間スタジオ・パス・プラスは有効期間の開始日が「土日を含む2021年6月1日(火)~6月20日(日)の間」
  • 有効期間の開始日が2021年4月25日(日)以前で、有効期限が4月25日(日)~6月20日(日)の間に「1日でも含まれる」:延長日数「57日間」

有効期間確認方法

有効期限の確認はこちら

各種年間パスが返金対象の場合

パーク休業により返金対象となるパス

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP
  • <ユニ春>ユニバーサル年間パス

対象者の条件

有効期間の開始日が2021年4月25日(日)~5月31日(月)、または6月1日(火)~6月20日(日)の「土日」の各種年間パスを「新規」に購入した場合

返金方法

購入場所によって返金方法が異なりますので、下記をご確認ください。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

■払戻対象チケットを「クレジットカード決済」でご購入された方へ

5月中旬より、弊社にて購入時に利用されたクレジットカードへ返金手続きを行います。お客さまによる手続きは不要です。(返金のタイミングはクレジットカード会社によって異なりますが、手続き開始から2~4ヶ月ほどかかることがあります)

■払戻対象チケットを「コンビニ支払い」でご購入された方へ

6月下旬より、払戻対象チケットのみ「ウェルネット送金サービス※」を利用してご返金します。お手続きが可能になりましたら、購入時にご登録のメールアドレスへ返金手続きのご案内をお送りしますので、そちらから申請ください。

ウェルネットのメールアドレスよりご案内が送信されます。「@well-net.jp」ドメインを受信できるようご確認をお願いします。

  • ※ウェルネット株式会社が提供する送金サービスを利用して、ご希望の銀行口座で代金を受け取れるサービスです

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

  • 入場日:4月25日(日)~5月11日(火)
    払戻期間:4月27日(火)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで
  • 入場日:5月12日(水)~5月31日(月)
    払戻期間:5月14日(金)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで
  • 入場日:6月5日(土)~6月6日(日)
    払戻期間:6月7日(月)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで
  • 入場日:6月12日(土)~6月13日(日)
    払戻期間:6月14日(月)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで
  • 入場日:6月19日(土)~6月20日(日)
    払戻期間:6月21日(月)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

例)4月25日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:4月27日(火)~5月25日(火)

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

お問合わせ先

ご不明な点がありましたら、下記インフォメーションセンターへお問合わせください。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※ただいま多数のお問合わせが集中し、インフォメーションセンターは非常につながりにくい状態となっています。つながりにくい場合は、日にちをあけてのご連絡をお願いします

一時休止しておりましたインフォメーションセンターは、5月27日 9:00より再開しています。

当面の間、クルーの健康と安全の確保を目的とし、対応人数を制限して運営します。

そのため、繋がりにくい状態となり大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。