WEBチケットストアトップ > パーク休業期間におけるチケットの取扱いについて

パーク休業期間におけるチケットの取扱いについて

2021年4月23日 20:00時点(2021年5月7日 20:45更新)

大阪府への緊急事態宣言が延長され、府内テーマパークへの実質的な休業要請が継続しているため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは引き続き臨時休業いたします。

4月25日~5月31日が入場意向日のチケットについては返金対応を行います。 詳細は、下記をご確認ください。

  • ※2021年4月6日~2021年4月24日の「まん延防止等重点措置」の適用などによるチケットの取扱いについてはこちらをご確認ください

各種年間パス、各種ギフト年間パスをお持ちの方は下記よりご確認ください。

詳細を確認する

日付指定のスタジオ・パス(入場券)、エクスプレス・パス、スタジオ・ツアー、アトラクション専用チケット、レストランチケットをお持ちの方へ

対象チケット

  • 1デイ・スタジオ・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス
  • 2デイ・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • トワイライト・パス
  • バースデー・1デイ・スタジオ・パス
  • バースデー・2デイ・スタジオ・パス
  • ユニバーサル・エクスプレス・パス
  • ユニバーサル VIP ツアー~スーパー・ニンテンドー・ワールド™~
  • ユニバーサル VIP エクスペリエンス
  • グリーティング・フォト時間予約券
  • パワーアップ・バンド引換券
  • 名探偵コナン・ミステリー・レストラン
  • ミステリースウィーツ
  • 各種団体パス(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワクワクきっぷ
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スーパージョイきっぷ
  • 各種年間パス(新規購入のみ)
  • ※年間パスの詳細についてはこちらをご確認ください

対応内容

返金対応を行います。パークでの払戻しはできません。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

■払戻対象チケットを「クレジットカード決済」でご購入された方へ

5月中旬より、弊社にて購入時に利用されたクレジットカードへ返金手続きを行います。お客さまによる手続きは不要です。(返金のタイミングはクレジットカード会社によって異なりますが、手続き開始から2~4ヶ月ほどかかることがあります)

■払戻対象チケットを「コンビニ支払い」でご購入された方へ

6月下旬より、払戻対象チケットのみ「ウェルネット送金サービス※」を利用してご返金します。お手続きが可能になりましたら、購入時にご登録のメールアドレスへ返金手続きのご案内をお送りしますので、そちらから申請ください。

ウェルネットのメールアドレスよりご案内が送信されます。「@well-net.jp」ドメインを受信できるようご確認をお願いします。

  • ※ウェルネット株式会社が提供する送金サービスを利用して、ご希望の銀行口座で代金を受け取れるサービスです

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

  • 入場日:4月25日(日)~5月11日(火)
    払戻期間:4月27日(火)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで
  • 入場日:5月12日(水)~5月31日(月)
    払戻期間:5月14日(金)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

例)4月25日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~5月25日(火)まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問合わせください。

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。
ご購入された各ホテルカウンターへお問合わせください。


各種団体パスをご購入の方

ご購入された販売窓口へお問合わせください。

パートナー・フレンドリー・チケット、およびフリーデイト・パス CMPをお持ちの方へ

対象チケット

  • パートナー・フレンドリー・チケット100
  • パートナー・フレンドリー・チケット
  • フリーデイト・パス CMP

対応内容

休業期間中に有効期限をむかえる対象チケットについては有効期限を延長します。詳細は、パークの再開日が決まり次第、お知らせします。

フリーデイト・パス、各種ギフト・パス(ギフト年間パスを除く)をお持ちの方へ

対象チケット

  • フリーデイト・パス
    ※フリーデイト・パス CMPは除く
  • ギフト・パス
  • ※有効期限の開始日:2019年10月26日~2021年4月25日のチケットが対象です

対応内容

有効期限を延長します。詳細は、パークの再開日が決まり次第、お知らせします。

ミールクーポンなどの各種クーポンをお持ちの方へ

対象クーポン

  • ミールクーポン
  • イート・アンド・ウィン

対応内容

休業期間中に、有効期限をむかえる対象のクーポンをお持ちの方は、有効期限を延長します。
詳細は、パークの再開日が決まり次第、ご案内します。

バースデー・パスについて

対象チケット

  • バースデー・1デイ・パス
  • バースデー・2デイ・パス
  • 4歳バースデー・インビテーション・パス

対応内容

各種バースデー・パスの購入可能期間が臨時休業期間と重なる方は、各種バースデー・パスの購入可能期間を延長いたします。詳細は後日、Clubユニバーサル マイページにてご案内します。

年間パスをお持ちの方限定「年間パスをお持ちのご本人の誕生月における、同伴者のスタジオ・パス割引購入」について

対応内容

ご本人が誕生月にご入場で、同一入場日に限り同伴者5名まで「スタジオ・パス」を割引価格にて購入できる特典について、誕生月が臨時休業期間と重なる場合は、9月末まで同特典の適用期間を延長します。ただし、年間パスの有効期間終了日が9月末以前の方は有効期間終了日までが同特典の適用となります。

購入時は必ず同伴者と一緒に「チケットブース」にお越しください。「チケットブース」にて、「年間パス」とご本人の誕生月を証明できる公的書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)をあわせて精算前にご提示ください。

  • ※入場除外日は割引対象外です

お問合わせ先

ご不明な点がありましたら、下記インフォメーションセンターへお問合わせください。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※ただいま多数のお問合わせが集中し、インフォメーションセンターは非常につながりにくい状態となっています。つながりにくい場合は、日にちをあけてのご連絡をお願いします

休業要請に伴い、クルーの健康と安全の確保を目的として、4月30日よりインフォメーションセンターも一時休止いたします。

再開時期につきましては、あらためて本WEBサイトでご案内します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。