WEBチケットストアトップ > 各エリア緊急事態宣言、Go to事業一時除外、および大阪府「医療非常事態宣言」による、チケットの取り扱いについて

各エリア緊急事態宣言、Go to事業一時除外、および大阪府「医療非常事態宣言」による、チケットの取り扱いについて

2021年4月9日:チケットの取扱いについて更新

2020年12月22日18:00時点(2021年4月9日 19:00更新)

【入場日:2020年12月4日~2021年3月17日のチケットをお持ちの方へ】

政府より各エリアへの緊急事態宣言発令、Go toトラベル、Go To イベント事業の一時除外、および大阪府「医療非常事態宣言」の発令に伴い、すでに購入されている各種チケット(Go to USJ 1デイ・パスを含む入場券)は、6月末までの入場を受け入れます。ただし入場日3月1日~3月17日のチケットに関しては、2月28日までに購入されたチケットが対象となります。
なお、ユニバーサル・エクスプレス・パスをお持ちの方はご希望に応じて払戻しを行います。詳細は下記をご確認ください。

昨今の状況を鑑み、入場券の受け入れ期間を9月末まで延長いたします。詳細は下記をご確認ください。

対象

ご入場予定日にご来場ください。また、下記「入場方法」でのご来場も可能です。

  • 対象の方:ご購入済み下記チケットが未使用の方
    • Go To USJ 1デイ・パス
    • トワイライト・パス
    • 1デイ・スタジオ・パス
    • 1.5デイ・スタジオ・パス
    • 2デイ・スタジオ・パス
    • 障がい者向け割引スタジオ・パス
    • バースデー・1デイ・スタジオ・パス
    • バースデー・2デイ・スタジオ・パス
    • パートナー・フレンドリー・チケット(1デイ・パス)
  • ※2021年3月17日が1日目の1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パスは対象です
  • ※年間パスは対象外です
  • ※入場日3月1日~3月17日のチケットに関しては、2月28日までに購入されたチケットが対象です

入場方法

2021年3月1日~2021年9月30日(除外日あり)の期間、ご来場が可能です。チケットの交換や変更などの特別な手続きは不要ですので、お持ちのチケットで直接ご入場ください。

入場可能期間:2021年3月1日~2021年9月30日(除外日あり)※2021年4月9日 更新

  • ※入場除外日:2021年3月21日、26日~31日、2021年5月2日~4日、8月9日~16日、9月19日
  • ※日付変更後の入場券の価格が変更前と異なる場合でも、差額への対応はしません
  • ※エクスプレス・パスなど他のチケットと一緒にご購入されている場合は、払戻しが必要となります

Go To USJ1デイ・パスのクーポンはパーク内で別途引換えが必要です。

  • 年間パス・センターにて当日入場したGo To USJ 1デイ・パスを提示してお引換えください(引換場所は変更になる場合があります)

ユニバーサル・エクスプレス・パス、ユニバーサル VIP ツアー、ユニバーサル VIP エクスペリエンス、グリーティング・フォト時間予約券払戻対象

  • 対象の方:ご購入済み下記チケットが未使用の方
    • ユニバーサル・エクスプレス・パス
    • ユニバーサル VIP ツアー
    • ユニバーサル VIP エクスペリエンス
    • グリーティング・フォト時間予約券
  • 入場日:2020年12月4日~2021年3月17日
  • ※2月4日以降の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を含む各種チケットをお持ちの方は、こちらをご確認ください
  • ※2月8日から3月17日のパーククローズ繰上げに伴い、ご購入済みのエクスプレス・パスの一部が使用できない対象の方には、別途メールにてご案内をいたします。ご登録メールの受信トレイをご確認ください
  • ※払戻対象の上記チケットと入場券を同時に購入され、ご入場予定日に入場券を使用されている場合は、上記チケットは払戻し対象ではありません

払戻方法

払戻しをご希望の場合は、必ず未使用のチケットが必要となります。
ご入場日および購入場所をご確認の上、下記よりお手続きください。
パークでの払戻しはできません。

WEBチケットストアでご購入の場合

対象チケットの払戻受付をいたします。
下記確認ボタンよりお持ちのチケットが払戻し可能かどうかのご確認をお願いいたします。
払戻し可能な場合、そのまま申請にお進みください。

  • ※ログインには、ご登録のメールアドレスが必要です
払戻対象の方 払戻受付日
1 購入日:2020年12月4日まで
入場日:2020年12月4日~12月15日
2020年12月17日~2021年1月31日

受付終了

2 入場日:2020年12月4日~2021年1月11日
※上記1の対象以外の方
2021年1月15日~2021年2月28日

受付終了

3 入場日:2021年1月12日~2021年2月3日 2021年2月10日~2021年3月31日

受付終了

4 入場日:2021年2月4日~2021年3月17日 2021年3月25日~2021年4月30日

受付終了

  • ※返金処理が完了するまでは、Clubユニバーサルから退会しないでください。もし、Clubユニバーサルを退会された場合は、チケットの払戻しができない場合があります
  • ※1枚でもご利用済みのチケットがある場合は返金対象外です
  • ※払戻申請時の受付完了メールは送信していません
  • ※以下の日程で返金手続き開始のご案内メールを送信します
    2020年12月中に申請された方:2021年1月31日頃
    2021年1月中に申請された方:2021年2月28日頃
    2021年2月中に申請された方:2021年3月31日頃
    2021年3月中に申請された方:2021年4月30日頃
    2021年4月中に申請された方:2021年5月31日頃
  • ※クレジットカードへご返金の場合、処理完了時にメールを送信します。実際の返金タイミングは、クレジットカード会社によって異なるため、処理完了時のメールから2ヶ月ほどかかることがあります

ローソンチケット(ローチケ/ローソン店頭「Loppi」)でご購入の場合

下記より「支払指図書」を印刷し、既製封筒にてお持ちのエクスプレス・パスなどのチケットとともにお送りください。到着を確認次第、返金手続きを進めます。送付の際は、必ず、「簡易書留」をご利用ください。(送料のご負担をお願いします)

※ローソンチケット(ローチケ/ローソン店頭「Loppi」)で購入された方のみ対象となります

  • ※必ずスタジオ・パス(原券)を同封してください。原券が同封されていない場合、返金対応はできません

送付先

〒554-0031
大阪市此花区桜島2丁目1番33号
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン GRT宛

受付期間:~2021年4月30日消印有効

  • ※必ず、定形サイズ【120mm×235mm】の既製封筒にて簡易書留で郵送ください
  • ※「支払指図書」はA4サイズで印刷してください
  • ※口座名義人、銀行名、支店名、口座番号等、記載事項に誤りがないかご確認をお願いします
  • ※必ずエクスプレス・パス(原券)を同封してください。原券が同封されていない場合、返金対応はできません
  • ※封筒裏面に差出人のお名前、住所をご記入ください

お問合わせ先

ご不明な点がありましたら、下記インフォメーションセンターへお問合わせください。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※ただいま多数のお問合わせが集中し、インフォメーションセンターは非常につながりにくい状態となっています。つながりにくい場合は、日にちをあけてのご連絡をお願いします

休業要請に伴い、クルーの健康と安全の確保を目的として、4月30日よりインフォメーションセンターも一時休止いたします。

再開時期につきましては、あらためて本WEBサイトでご案内します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。