年間パス規約

  • 価格、期間、内容、特典は予告なく変更する場合があります
  • 「年間パス」のご購入にあたり、本規約を必ずお読みください
  • 「年間パス」のご購入に際しては、本書面の内容が適用されます

「年間パス」利用条件

  • 1. 購入後のキャンセルや変更はできません。
  • 2. 「年間パス」は、有効期間開始日から翌年同日の前日まで有効です。有効期間最終日が休業日にあたる場合、または「ユニバーサル年間パス」もしくは「ユニバーサル年間パス・ライト」をお持ちの際に同日が除外日にあたる場合は、その直前の営業日が有効期間最終日となります。なお、有効期間中、天候などの理由により予告なく休業、営業時間を変更、またスケジュールを変更、中止する場合があります。
  • 3. 「ユニバーサル年間パス」もしくは「ユニバーサル年間パス・ライト」をご購入後、「ユニバーサル年間パス VIP」もしくは「ユニバーサル年間パス」に変更される場合は、ご購入の「ユニバーサル年間パス」もしくは「ユニバーサル年間パス・ライト」の価格と、変更当日に販売している「ユニバーサル年間パス VIP」もしくは「ユニバーサル年間パス」の価格との差額が必要です。また有効期間は、変更前にお持ちだった「年間パス」と同じです。
  • 4. 「年間パス」の価格は、有効期間開始日の年齢で設定しています。申込み時に小学生であっても、有効期間開始日に中学生の場合は、大人価格です。
  • 5. 「年間パス」の更新は、有効期間最終日の3ヶ月前から申込めます。更新の際の価格は、ご購入の日によって異なる場合がありますので、クルーにおたずねください。
  • 6. 「年間パス」を利用してのユニバーサル・スタジオ・ジャパン™(以下「パーク」)へのご入場は、お手持ちの「年間パス」のQRコードを用いて、登録済みの顔認証データによる確認をご入場ごとに行います。「年間パス」は入場時に毎回必要ですので、必ず携帯してください。

    ※顔認証データを確認する際、眼鏡、サングラス、帽子、マスク等を外すようお願いすることがあります

  • 7. 「年間パス」は、有効期間内のパークの通常営業時間帯のみ利用できます。別途チケットが必要な特別有料イベントおよび特別営業時間帯イベント(カウントダウンなど)には利用できません。また、「ユニバーサル年間パス」および「ユニバーサル年間パス・ライト」は、除外日には利用できません。

    ※除外日は、お持ちの「ユニバーサル年間パス」もしくは「ユニバーサル年間パス・ライト」の裏面でご確認ください

  • 8. 「年間パス」でご入場の際は、パークの混雑状況によって、入場規制によりご入場をお待ちいただく場合、あるいは入場制限により、入場をお断りさせていただく場合があります。また、パーク入場後も、特定のアトラクションやエリアの混雑状況によって、当該施設のご利用をお待ちいただく場合、あるいはご利用をお断りさせていただく場合があります。
  • 9. 「年間パス」に修正や加工を加えたもの、複製したものは無効です。
  • 10. 「年間パス」は、登録のご本人のみ有効です。なお、入場時にご本人と特定できない場合は、入場をお断りすることがあります。
  • 11. パークの利用にあたっては、スタジオ・ガイドに記載の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™からのお願い」やアトラクションの利用基準をよくお読みの上、お楽しみください。
  • 12. 「年間パス」の不正使用、パーク内において法令および当社が定める各種規則への違反行為、当社従業員の指示に従わない行為、他のゲストなどの迷惑となる行為または公序良俗に反する行為等、パーク運営上支障を来す行為をしていると当社が判断した場合、当社は、「年間パス」の返却を求めるほか、無効化することがあります。その際の返金はいたしません。また、一定期間、パークへの入場をお断りするほか、以後の「年間パス」の購入をお断りする場合があります。
  • 13. 「年間パス」の所有権は、合同会社ユー・エス・ジェイに属し、第三者に転売、貸与、質入れ、譲渡することはできません。弊社から返還の請求があった場合には直ちにご返却ください。
  • 14. 「年間パス」を盗難された場合、および紛失、破損した場合は、インフォメーションセンター(0570-20-0606)、またはパーク内およびパーク入口手前のゲストサービスにご連絡ください。再発行手続きのご案内と紛失したパスの不正使用防止手続きを行います。
  • 15. 「年間パス」の再発行には、手数料として¥200(税込)が必要です。再発行の手続きの際は、ご本人がお越しの上、個人情報が確認できる証明書をご提示ください。また、入場日に「年間パス」をお忘れの場合も、再発行の手続きで入場が可能ですが、再発行手数料¥200(税込)が必要です。
  • 16. 申込みの情報に変更がある場合は、年間パス・センターでの手続きをお願いします。
  • 17. 「年間パス」ご利用条件は、価格や有効日等の重要な条項を除き、予告なく当社の判断により変更される場合があります。その場合、変更後の条件が適用されるものとします。

「年間パス」個人情報登録

パーク内ステージ18「年間パス・センター」にて、個人情報のご登録をお願いします。

  • 特典のご利用には、個人情報の登録が必要です
  • 更新およびWEBチケットストアでご購入の方は、「年間パス・センター」での個人情報登録の必要はありません
  • 個人情報が未登録の場合、盗難や紛失の際に再発行手続きができません
  • ご家族分の個人情報を登録される場合は、代表者1名がご本人の個人情報を確認できる証明書と、ご登録されるご家族全員の「年間パス」をお持ちの上、年間パス・センターにお越しください
  • 受付が混み合っている場合には、後日ご来場時に登録をお願いする場合があります
  • 受付場所は予告なく変更する場合があります

お問合わせ

お問合わせは、インフォメーションセンター 0570-20-0606 までお願いします。

  • 一部のIP電話からは06-6465-4005へおかけください(国際電話からは81-6-6465-4005)
  • メールでのお問合わせは受付けていません