パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
障がいのある方
パークの楽しみ方、過ごし方について
Question
- 年間パスとゲストサポートについて
- ニックネーム:CP
- 質問ID:Q000032793
- 身体障がい者手帳を持っている人が年間パスを購入した場合、ゲストサポートパスの発行は受けられるのでしょうか?
障がいを持つ友人と年間パスの購入を検討しているのですが、いつもは障がい者割引のスタジオパスを購入して入場し、アトラクションに並ぶ際はそれを提示してゲストサポートパスを発行してもらっており、年間パスになった場合は障がい者手帳の提示で代用できるのか不安です。
以前に何度かサポートシールというのをもらって貼っていたことがありますが、路上でへたり込んでいても公式HP記載のような声掛け等は一切なく何の意味もなかったので、これでは代用できないとは思っています。 - 質問日時:2018.03.11 05:50
Answer
回答日時:2018.03.13 12:23
パークの達人:mu-chu
こんにちは。
ゲストサポートパスの発行には、障がい者であることは
必須ではありません。障がい者手帳は持っていないけど
なんらかの障がいをお持ちの方や、妊婦さんなど、
何らかの配慮が必要な方ならば口頭での申し出で発行
することが可能です。
年間パスで入場した場合でも、ゲストサービスや
各アトラクションの入口でクルーに「サポートパスを
発行してください」とお伝えいただけばOKです。
年間パスで一年間楽しんでくださいね!