1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 電子マネー/カード決済
  4. 親がクレカでチケットを購入しましたが大丈夫でしょうか

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

電子マネー/カード決済

コインレス、キャッシュレス等のさまざまな決済方法について
※ワンダー・マネーのサービスは、2018年6月30日(土)をもちまして終了します。詳細はこちら

Question

親がクレカでチケットを購入しましたが大丈夫でしょうか
ニックネーム:桜
質問ID:Q000029818
ユニバーサルスタジオジャパンに行くにあたって、ワンピースのプレミアムショーとサンジの海賊レストランのチケットをオンラインで買いました。
クレジットカードで買いましたが、私のではなく、親のカードです。
チケットを買ったのは親ですが、当日受け取るのは私です。親は同行しません。

そこで、チケットを貰えるかどうかをお聞きしたいです。

clubユニバーサルに登録してるIDは私です。購入完了メールも私のスマホに来ました。
転売防止、譲渡?禁止などでチケットを受け取れない可能性はありますか?
一応、私の身分証明書、購入申し込み完了画面、親の決済に使ったクレジットカード、親の身分証明書(またはコピー)を持参予定です。(他にも必要なものがあれば用意します)
キャンセル不可のため、どうしても無理そうなら親がパークに来てくれるそうですが、正直遊園地などに興味を示さない人なので入場料がもったいないし、家でゆっくりしていてほしいです。
それとパーク内のトイレに化粧台はあるか教えてください。
質問日時:2016.08.29 16:05

Answer

投稿件数 3 件

全 1 ページ

回答日時:2016.09.02 23:31

パークの達人:フルーツサラダ

桜さん、こんにちは。

もう、来場されたでしょうか?
USJの取り扱い方針を確認してきました。下記の通りです。

クレジットカード所有者が来場日以前にインフォメーションセンターに電話して下さい。
0570-20-0606
オペレーターにつないで下さい。
オペレーターの対応時間は平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00〜19:00です。
電話によっては上記の電話番号が使用できない場合があるので、06-6465-4005へ。

「チケットをパーク引き換えで購入し、クレジットカード所有者は来場せず子どもだけで来場する」ことを伝えて下さい。
その時にカード情報やチケットの受付番号などいろいろと聞かれます。

あとは当日、来場して「ショーチケットの受取り場所」に行くと情報が伝達されていて問題なくチケットを受け取れます。
チケット引き換えに必要な物は、インフォメーションセンターに電話した時に教えてもらえますので持参するのをお忘れなく。

ちなみに、「クレジットカードは他人のかたが持ってこないで下さい」とのことでした。
他人(子ども)がクレジットカードを持っていると”おかしい”とクルーが思うので、「クレジットカードの持ち主(親)に電話して確認したりするので、結構時間がかかったりすることがあります」とのことでした。

回答日時:2016.08.31 11:53

パークの達人:Miele

こんにちは。

パーク内のトイレには化粧台は複数あります。
しかし、利用者も多いので譲り合ってご利用ください!

回答日時:2016.08.30 18:14

パークの達人:mu-chu

こんにちは。
USJのルール以前の問題として、クレジットカードは
(たとえ家族であっても)本人以外が使用することは、
クレジットカードのルールとしてアウトになります。
なので、桜さんが親御さんのカードを持っていって
受け取りをするということがダメなんです。

クレジットカードを持てない学生さんなど、同じような
ケースはあり得ると思いますので、一度、インフォメーション
センターでご相談されてはどうでしょうか。
http://www.usj.co.jp/inquiries/

投稿件数 3 件

全 1 ページ

Pagetop