パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
年間パス
1年間の有効期間中、何度でもご入場いただけるチケット。
Question
- 顔認証について
- ニックネーム:ナナミ
- 質問ID:Q000032814
- 年パスをネットで購入しました。顔認証で帽子などは外してくださいと書いていたのですが、病気がありいつも被っています。ベレー帽を被っていこうと思っていますが、大丈夫でしょうか?つばが深くない帽子であれば大丈夫でしょうか?
- 質問日時:2018.03.15 18:45
Answer
回答日時:2018.03.19 22:34
パークの達人:フルーツサラダ
ナナミさん、こんにちは。
眉毛まで顔がはっきり見えるように被れば、取らなくても大丈夫です。
専門的な話をすると、目、口、鼻などを特異点として座標登録しますので、頭の部分は認証対象外です。
帽子を深く被っていたり、つばで顔が暗くなったりするとうまく登録できませんのでその場合は帽子を取るように言われます。
回答日時:2018.03.19 14:38
パークの達人:Miele
こんにちは。
自分の場合ですが、現在登録されている写真は帽子着用しているものになります。
つば無しのベレー系の帽子です。
顔が隠れやすいものについては、撮影時に外すよう案内があるかもしれません。
その際はクルーの指示にしたがってくださいね。