パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
クリスマス
エキサイティングで華やか、そして荘厳なクリスマスが、毎日毎晩パークで展開!
Question
- 初クリスマス行きます!
- ニックネーム:みぃーき
- 質問ID:Q000032397
- この冬休みに友達とふたりでユニバに行きます!
初めて友達と二人きりで行きます。
クリスマスイベントも初めてなのでわからないことばかりです…
持っていくものでこれは絶対いるよ?的なことがあれば教えてもらいたいです!
また「天使がくれた奇跡」のショーも見る予定です!
チケットは購入済みでハリーポッターのアトラクションを早く乗れるEパス付きのチケットです。
席は通常です!
何時ぐらいに並んだらいいのか?オススメの座り場所なんかもあれば教えてほしいです!
またハリーポッターの夜のクリスマスショーもできたら見たいなーと思ってます!両方見れることは可能ですかね?
長々と最後まで読んでくださってありがとうございます。 - 質問日時:2017.11.19 22:49
Answer
回答日時:2017.11.20 12:37
パークの達人:aya
みぃーきさん、こんにちわ。
天使のショーですが、コマねこさんも回答されております通り
かなり寒くなりますので、防寒具はしっかりとお持ちくださいね。
通常席ですと、芝生の上かコンクリートの上に座って観る形になりますので
レジャーシートは必須です。
1時間以上は座って待つことになると思うので
簡易のクッション1枚あるとだいぶ楽になると思います。
(100均などに売っている折りたためるようなやつ等)
私のおすすめは後ろの方でもいいのでエリアの真ん中でしょうか。
全体を見渡せますし、天使が一番きれいに見えるのはやっぱり真ん中かと思います。
ゆったり見たいのであれば、会場の入り口が舞台向かって左側なので
右側(ツリー側)は余裕があることが多いです。
是非クリスマスのUSJを楽しんでくださいね!
回答日時:2017.11.20 12:10
パークの達人:コマねこ
みぃーきさん、こんにちは。
持ち物については天使がくれた奇跡?Vの特別鑑賞エリアは地面(芝生エリア含む)に座っての鑑賞となりますのでレジャーシートは必ずお持ち下さい。
あとはかなり冷えますのでブランケットやカイロなどの防寒具もあるといいと思いますよ。
席についてはチケットをお持ちであればだいたいどこの場所でもステージ全体は見渡せます。
個人的にはステージ向かって左側の方がステージとツリーの両方が見やすいのでおすすめです。
天候曜日によって変わりますが最前列を取るのであればかなり早くから特別鑑賞エリア入口の入場待ち列に並ばないといけませんが、特に場所にこだわりがなければエリアへの案内開始が1時間半くらい前からとなりますのでそのお時間を目処に待たれてはいかがでしょうか?
購入されたチケットはウインター・スペシャル・エクスプレス・パスでしょうか?
そちらですと購入時に指定されたお時間によりますが、ホグワーツ・マジカルナイト〜ウィンター・マジック〜は閉演30分前まで随時やっていますので天使がくれた奇跡終わってからでも間に合うかと思います。
クリスマス満喫できますように☆