パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 初USJ!11月4日の回り方
- ニックネーム:あきポン
- 質問ID:Q000032281
- はじめまして。11月4日念願の初USJで、ワクワクしてます。
遠方の為、入園開始〜17時までしか入れません。
絶対行きたいのはハリーポッターです。
それとジョーズとスパイダーマンとミニオンズに行きたいと思ってます。
効率がいい回り方を教えて下さい。
朝一でハリーポッターに行こうと思うのですが、整理券をもらいに行った方がいいですかそれとも直接行った方がいいですか?
時間が限られているのでなるべくたくさんのアトラクションを利用出来るアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 - 質問日時:2017.10.29 04:47
Answer
回答日時:2017.10.30 13:19
パークの達人:aya
あきポンさん、こんにちわ!
遠方から来られるということで、朝は何時にパークまで来られますでしょうか?
連休ということもあり開園時間が早まる可能性があります。
開園時間より1時間半ほど前にゲートまで来ることが可能でしたら
朝イチはミニオンに行かれることをおすすめいたします。
USJで一番待ち時間が伸びるアトラクションがミニオンとなり
ハリポタエリアに行かれてからですと2時間以上待ちになっていると予想します。
お土産なども見られるでしょうし、ハリポタエリアを最初に行かれると
時間に余裕をもってご希望のアトラクション全てを体験していただくのが
難しくなるのではないかなと思いました。
開園時間より前の到着が難しいようでしたら
ミニオンは朝イチ以外はどの時間も同じぐらいの待ち時間ですので
ハリポタエリアに行かれて満喫されてから
他のアトラクションを体験されるのでいいかと思います。
ハリポタエリアの整理券は、エリア内の入場者が増え混雑してきたら発行される
ようになります。
その為、朝イチでは整理券が発行されておりません。
整理券が発行される時間は日によって異なる為、何時とは言えませんが
朝イチミニオンのすぐ後、10時ぐらいまででしたら
恐らくまだ発行されていないのではないかと思います。
時間内でたくさんのアトラクションを体験していただくには
やはりエクスプレスパスを購入されるのがいいかと思います。
ネットでは売切れですが、当日チケットブースにて追加販売されることも
あるようですので是非聞いてみてくださいね。
初めてのUSJ楽しんでいただけますように!