パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- ウェブチケットのクレジット払いについて
- ニックネーム:ゆっきー
- 質問ID:Q000032151
- ウェブチケットでチケットを購入したくてクレジット払いにしてたのですが、システム調整でできないと昨日からでてました。今朝も同じ画面がでてました。結局コンビニ払いにしたのですが、クレジットの番号を何度も入力したのでセキュリティーが心配になりました。セキュリティーは、大丈夫なんでしょうか?
- 質問日時:2017.10.02 08:15
Answer
回答日時:2017.10.02 17:32
パークの達人:じょー
ゆっきーさん、こんにちは!
先の回答の通り、私たち達人もゆっきーさんと同じく一般のゲストですので、セキュリティー等に関しては分からないのでお答えしかねます。
ただ、ウェブチケットストアでは決済が一時的に集中した場合、サーバーが耐え切れなくなってクレジット払いが出来なくなることがあるようです。
例を挙げると、ワンピース・プレミアショーなどの人気ショーのチケット販売初日などに、ゆっきーさんと全く同じパターンが発生するというのを良く聞きます。
今回の場合はワンピース・プレミアショーの中止に伴う払い戻し対応で混雑していた為に、クレジット番号を入れてもはじかれるという事態が発生したのではないかと思います。
http://www.usj.co.jp/news/2017/0929.html
疑問の解決に少しでも参考になれば幸いです。
回答日時:2017.10.02 10:26
パークの達人:はっさん
ゆっきーさんこんにちは♪
それは心配ですね´д` ;
私達パークの達人は、ゆっきーさんと同じ一般ゲストですので
おこたえができかねます。ごめんなさい。
直接インフォメーションにてオペレーターの方に聞いた方が良いかと思います
お問い合わせはこちら参考になさってください
http://www.usj.co.jp/inquiries/
パーク楽しんできてくださいね☆