- トップ
- パークの知恵袋
- ユニバーサル・ウォーター・パレード
- ウォーターサプライズパレードについて
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ユニバーサル・ウォーター・パレード
大さわぎの水のパレード。
Question
- ウォーターサプライズパレードについて
- ニックネーム:ティム
- 質問ID:Q000031780
- 有料エリアでウォーターサプライズパレードを鑑賞する予定ですが、かかる水によって眼鏡が吹っ飛ぶことはあるのでしょうか?
また、眼鏡が濡れてしまう対策としてゴーグルをつけるなど何か対策でしていることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。 - 質問日時:2017.08.03 21:03
Answer
回答日時:2017.08.05 15:39
パークの達人:ゆきんこ
ティムさん、こん〇〇わ。
うちは夫婦揃って眼鏡かけてますが、ウォーター・パレードの放水で眼鏡が外れたりしたことは無いですね。
うちの旦那、頭の上からバケツで水思いっきりかけられた事ありますが、それでも眼鏡ズレたりしませんでしたよ。
ちなみに眼鏡が濡れるのは気にしてないですね。
パレードの後にトイレの手洗い等で眼鏡を水で洗い流してから手持ちのクロスで拭いてます。
眼鏡に水がかかるのがどうしても気になるようならゴーグルも良いかもしれませんね。
ウォーター・パレード、ずぶ濡れ覚悟で楽しんでくださいね!
回答日時:2017.08.04 10:37
パークの達人:Miele
こんにちは。
眼鏡人です(* ̄∇ ̄)ノ
眼鏡が吹っ飛んだことはないです。
むしろ、眼鏡によって、目に直接かからなくなってます。
眼鏡が濡れる対策として、
キャップや、サンバイザーを着用するようにしています。
それでも濡れますが、着用の有無でそれなりに違います。
ぜひ、試してみてください。(パークにも可愛いキャップありますよ!