1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 年間パス
  4. 年パスの顔認証の再登録について

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

年間パス

1年間の有効期間中、何度でもご入場いただけるチケット。

Question

年パスの顔認証の再登録について
ニックネーム:あー子
質問ID:Q000031220
今月年パスを購入したのですが、商品を購入した際に顔認証の時に撮られた顔が半目になっていました
あと1年間使い続けるので何か購入するときや入場の時に毎回あの顔を見られるのかと思うとかなり気分が下がります
別に昔のようにパスに顔が載っているタイプじゃないので無理なら諦めるのですが、顔認証の再登録というのは可能なのでしょうか?
また、可能な場合どこにいてるクルーに聞けば良いのですか?
質問日時:2017.03.15 22:00

Answer

投稿件数 3 件

全 1 ページ

回答日時:2017.03.19 00:03

パークの達人:なべのすけ。

こんにちは。

私もレストランのお会計時に顔認証の写真が変顔(苦笑)だったことを知り、
ゲストサービスへ行き再撮影をお願いしたことがあります。断られました。
理由は「顔認証(本人確認)をするにあたり、差し支えない写真です」とのことでした。
一応ゲストサービスでは写真が再撮影するべきものかどうか確認はしてもらえました。

相談に行くなら、ゲストサービス(USJの入口入ってすぐ左手です)へ。

1年間気分が下がる気持ち。私も体験しているのでよくわかります。
レストランクルーには「そんな写真たくさんあるので気にしてません」みたいなことを
言ってもらえた記憶があります。救われました。
1年間、USJをたくさん楽しめますように。

回答日時:2017.03.17 19:17

パークの達人:ぷに*

あー子さん、こんにちは!

写真撮り直しは難しいかと思います(^_^;)断られたという話も聞いたことあります。
ただ、私自身過去に顔認証の取り直しはした事があります。
その時は自己都合ではなくて、最初に顔認証した時に帽子をかぶったまま撮影していた為に
(当時は普段のお出かけ時必ず帽子着用でしたので、顔認証時に帽子を外すのが面倒だったんですよね(^_^;))、
ある日帽子をかぶらないで行くと通過できなかった事があって、
クルーさんから登録し直してくださいと言われて撮り直しました。
撮り直しも同じくゲートでやりましたので、聞いてみるとすればゲートで顔認証されてるクルーかと思います。
ただ、出来たとしても勿論時間もかかりますし上の人が出てきての対応になりますので、
あー子さんの時間に余裕があってゲートも空いてる時などに聞いてみるといいかもしれませんね。

回答日時:2017.03.16 23:40

パークの達人:ゆきんこ

あー子さん、こん〇〇わ。

こちらで回答しているのは一般ゲストの中から選ばれた回答者ですので、パーク内のシステム的なものについては回答致しかねます。

お手数ですが、総合窓口であるインフォメーションセンターにお問い合わせされるのが一番だと思います。

[インフォメーションセンター]
Tel.0570-20-0606

オペレータ対応時間
平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00〜19:00
※パークに関する一般的なご質問はインフォメーションセンター(0570-20-0606)へお電話ください。
 電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします
※一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください
※年中無休
※自動音声による案内は24時間対応です
※お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただく場合があります
※お客様の個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください


再登録できると良いですね。

投稿件数 3 件

全 1 ページ

Pagetop