パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 持って行く荷物について
- ニックネーム:あんぶろしあ
- 質問ID:Q000031145
- 4月25日にEパス三枚確保したぼっちです。
USJに行く時の荷物を入れるのは、どのようなものがいいでしょうか。リュック、ウェストポーチ、ハンドバッグとか。当方相当忙しく走り回る予定になります。
それと、4月下旬のパークに向いた服装、持っていると便利なものなど、お教えいただければ幸いです。
宜しくお願いします。 - 質問日時:2017.03.02 15:39
Answer
回答日時:2017.03.03 20:25
パークの達人:フルーツサラダ
あんぶろしあさん、こんにちは。
服装と持って行くものは、
・動きやすい服装と靴
・寒い時に羽織る服
・ジュラシックに乗る場合とウォーターワールドをウェットゾーンで観る場合のみ100円ショップのポンチョ
・天気が悪い時のみ折りたたみ傘(ポンチョは靴が濡れます)
・水筒(重ければ少し高いですがパーク内に自動販売機があります)
・カメラ(スマホでも可)
・レジャーシートは不要(Eパス三枚購入されて動き回るので)
・クレジットカード(大金を持ち歩く必要がなく便利。ただ、暗証番号、サインなしの決済のため落すと不正使用されます)
上記の物を入れるので、少し大きめのリュック。
回答日時:2017.03.03 14:15
パークの達人:suzu
あんぶろしあ様
こんにちは!
ぼっち最高じゃないですか!
ぼっちで行きたい子連れママですワタシ・・・
個人的にはリュックに一票です。
やはり両手が空いている方が楽ですね。
リュック+ポーチ(ポシェット)の方も多いですね。
年パスやEパス、小銭などを入れている人が多いです。
パークで売っているポーチの人をよく見かけます。
服装はやはり羽織ものでしょうか。
パーカーあたりですかね。
もし、コナンくんなども体験する予定なら、脱ぎ着できる服装のほうがいいです。
1時間全力で動くので、死にそうなくらい暑いです(笑)
あとは、やはり水筒とレジャーシートか座布団ですね。
日程が近づかないとわかりませんが、意外と寒い恐れがあるなら、カイロを一つ。
逆に暑さの心配があるなら、扇子、帽子などですね。
楽しい一日になりますように!
回答日時:2017.03.03 08:50
パークの達人:わんこ
おはようございます。
他に持っていくものであれば便利なものはポンチョ、水とう、ビニールシートなどじゃないでしょうか?
濡れる系のアトラクションにライドするときに、ポンチョは必需品ですし(ジュラなど)、水筒に入れたお茶の持ち込みはOKなので、持って行くと助かりますよ。
ビニールシートはストリートショー(アトモス)やパレードを見る際や順番待ちしている間に地べたに座る時にみんな敷いてます。
夜は海風で肌寒い事もあるので、薄手の羽織るものを一枚持っていくといいかもしれませんね。
楽しんできてくださいね
