パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 9月30日にされた質問について
- ニックネーム:k
- 質問ID:Q000030178
- 先日質問されている「チケットの重複」ニックネーム:さささんの質問について、私も同じ事になったので、その後の経過を達人の方にお知らせし、今後役立てていただこうと思い書き込みいたします。
私も購入途中にエラーが出たために再度購入し、二重購入になってしまいました。
インフォメーションセンターに電話した所、キャンセル料は発生したものの、取り消して頂けました。
一枚につき200円掛かかります。
1000円のチケットなので少し高いなとは思いますが、本来取り消しできないものなので、対応頂いて良かったです。
カード購入したため、後に返金という形で帰ってくるそうです。
取り消した方のQRコードが無効化されるのですが、電話で指定した後は何の確認もないため、どちらのチケットが有効か覚えていないといけません。
昨年は発売すぐに売り切ればかりだったので焦って購入したのですが、今年は転売対策をしっかりされたおかげか、普通に在庫がありますね(^^)
わかっていたら慌てず買えたのですが。
対策しっかりしてくださると、今後のチケット購入も様子見てできるので嬉しいですね!
今後もよろしくお願いいたします。 - 質問日時:2016.10.04 11:11
Answer
回答日時:2016.10.05 21:18
パークの達人:フルーツサラダ
kさん、こんにちは。
とても貴重な情報をありがとうございます。
本当に感謝です。
エラーが発生したら、先ずは「購入が完了しているかどうかを購入履歴で確認して下さい」と言うことなんですね。
ところで、USJにはご来場されたのでしょうか?
これからですか? 楽しいひと時を。
回答日時:2016.10.05 10:59
パークの達人:suzu
k様
こんにちは!
ご報告頂きましてありがとうございます!
私達達人は一般ゲストです。
それなりに詳しい者の集まりではありますが、やはり正確にお答えできない場合もあります。
特にエラーになった場合の対処などは経験のある方も少ないので、このような情報は大変助かります。
わたしも先日の関西のキッズ無料が発表される前に期間中の子供のパスを買ってしまって
問い合わせたら対応出来るとのお答えをいただきました。
個人的な理由での返金は原則不可ですが、場合によっては対応してくださることもあります。
USJの問い合わせ窓口はきちんと整っているので、皆様にはぜひ活用していただきたいですね。
また、パーク内での楽しみ方などの相談は知恵袋をご活用ください。
今後も皆さんのお役に立てるように頑張らせて頂きます!!