1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 障がいのある方
  4. 障害者手帳の更新期間中の対応

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

障がいのある方

パークの楽しみ方、過ごし方について

Question

障害者手帳の更新期間中の対応
ニックネーム:ロータス
質問ID:Q000030022
障害者手帳の更新中で新しい手帳が手元に届いていない場合は、障害者割引でのチケットは購入できませんか?手元には期限切れの手帳しかありません。
質問日時:2016.09.19 22:26

Answer

投稿件数 3 件

全 1 ページ

回答日時:2016.09.25 09:29

パークの達人:わんこ

障害者手帳を更新中の証明書などをお持ちでなければ、役所にいけば発行してもらえるとおもいます。
それを持参されると、いいかと思います。
ぜひ、役所で相談してみてください。

回答日時:2016.09.24 00:17

パークの達人:フルーツサラダ

ロータスさん、こんにちは。

確認しました。下記の通りです。
期限切れの手帳では障害者割引でチケットを購入できません。
更新手続き中であることを証明できるものとか交付通知書などがあれば、それをパークのゲストサービスに持参して頂いた上で個別にOKかNGか判断するとのことです。

回答日時:2016.09.21 09:53

パークの達人:おつーじ

ロータスさん、こんにちは。

パークに来場される前に一度、
インフォメーションセンターに
電話して確認してみてくださいね♪

もしかしたら、事情を話すと今持っている手帳で
柔軟な対応してもらえるかもしれませんが、
私達パークの達人は、ロータスさんと同じ一般ゲストの
回答者のため、わかりません^^;

インフォメーションセンター

0570-20-0606


オペレータ対応時間

平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00〜19:00

USJ楽しめますように(*^_^*)

投稿件数 3 件

全 1 ページ

Pagetop