1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 総合
  4. VIPツアーの外国人対応

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

総合

どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。

Question

VIPツアーの外国人対応
ニックネーム:Okulo
質問ID:Q000029206
「VIPツアー」が日本語でのツアーであることをお伝えしていますが、日本語の対応できない外国人の方が、チケットを買いたいと望まれています。
スタジオ・ツアー受付で、購入を希望される外国人がいらしたときに、
・日本語が分からないのをご本人が承知の上で希望されてるのであれば、参加OK
・他のお客様への対応や全体の進行上問題があるのでお断りしている
など、どのように対応されるものでしょうか?

予め、ご本人にお伝えできればと思い、対応方針を教えてください。
質問日時:2016.06.17 18:57

Answer

投稿件数 1 件

全 1 ページ

回答日時:2016.06.23 01:33

パークの達人:なべのすけ。

こんにちは。

参加はできると思います。
しかしながら、日本語だけでかつ、内容も簡単ではないので参加者自身が本当に楽しめるのかが心配です。
待ち時間を短くアトラクションを周りたいと思っているなら、エクスプレスパスの方が良いと思います。

ツアーガイドについていけば、いくつかのアトラクションに連れていってくれるというのは便利に感じられるのかもしれませんね。
日本語がわからなくても、ジェスチャーや絵や簡単な英単語などで、最低限の意思疎通はできると思います。
この部分はお互いの歩み寄りにもなるのでなんとも言えませんが、上手くいけばそれはそれでよいコミュニケーションになるかもしれません。

投稿件数 1 件

全 1 ページ

Pagetop