パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- ダイレクトイン紛失
- ニックネーム:KKK
- 質問ID:Q000029181
- スタジオパス、エクスプレスパスをダイレクトインで購入。
当日ダイレクトイン紛失(または忘れた)、かつ携帯も持参していない場合は、対応可能でしょうか? - 質問日時:2016.06.14 07:57
Answer
回答日時:2016.06.14 22:03
パークの達人:ゆきんこ
KKKさん、こん〇〇わ。
残念ですがスタジオ・パスを再購入する必要があると思われます。
以下、「学校団体様向けよくあるお問合わせ」ですが、基本的には同じだと思われます。
Q.スタジオ・パスを紛失した場合はどうすればよいですか。
A.ゲストサービスにて遺失物としてご申告ください。再発行はできませんので、再度の購入が必要です。
http://www.usj.co.jp/faq/gse/00462.html
年間パスですとパスに対して本人の個人情報が紐付けられていますので再発行が可能ですが、通常のスタジオ・パスですと購入者とパス(使用者)の紐付けが無いため、悪用すると不正利用が出来てしまうので再発行出来ないのではないでしょうか?
実際の所は総合窓口であるインフォメーションセンターへお問い合わせされる方が確実だと思います。
http://www.usj.co.jp/inquiries/
当日忘れたり無くしたりしないように気をつけて楽しんでくださいね。