- トップ
- パークの知恵袋
- スタジオ・パス(入場券)
- QRコードの提示方法について教えてください
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
スタジオ・パス(入場券)
パークの入場チケット全般に関する質問はこちら。
Question
- QRコードの提示方法について教えてください
- ニックネーム:こたつ
- 質問ID:Q000026620
- ダイレクトインで、1デイパスとエキスプレスパス〜妖怪ウォッチ〜のチケットを、3人分ずつ購入しました。
購入後プリントしたのですが、印刷した紙がA4サイズと言うこともあり持ち歩くには邪魔だと思い、私のスマホに全てのQRコードを送り直しました。
そこでお聞きしたいのが、
入場ゲートや整理券取得時、アトラクション入口などのQRコード提示の際、私のスマホから3人分のQRコードを見せたりしてもいいのでしょうか?
「スマホなどが無い方はプリントしたものを…」と書かれていたのを見たのですが、やはり私以外の人の分はプリントしたものを使うことになるのでしょうか?
初歩的なことなのかもしれないのですが、入口などでこのことが原因で時間がかかってしまい、後ろの方々に迷惑をかけるようなことにもなりたくないので(^_^;)
事前にわかれば…と思いお聞きしました。教えていただけるとありがたいです。 - 質問日時:2015.08.29 10:31
Answer
回答日時:2015.09.01 08:08
パークの達人:mu-chu
こたつさん、こんにちは。
先日、入場ゲートで、家族4人分くらいのQRコードを一台のスマホで
提示されている方がいらっしゃったので、大丈夫だと思います。
画像として写真フォルダに順番に保存しておくなど、3人分の
QRコードを順番にすぐ表示できるよう準備しておいてくださいね♪