パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ハロウィーン
9月〜10月の期間限定のスペシャルアトラクションを中心にパーク全体で盛り上がるハロウィーン!
Question
- 楽しめるでしょうか?
- ニックネーム:春
- 質問ID:Q000026289
- こんにちは、今度ハロウィーンホラーナイト開催期間中に初めて友達と行きます。
せっかくハロウィーン開催日にいくので、限定の乗り物に乗ろうと話しているのですが、私がお化け屋敷系の乗り物が苦手で普通の遊園地のお化け屋敷すら入れません。
そんな私が歩くタイプのチャッキーなど楽しめるものでしょうか?
多分かなり叫びそうで、他のお客さんの迷惑にならないかも心配です。
前回無かったものもあるようなので、ハッキリとは回答できないかもと思いますがよろしくお願いします。
ちなみにトラウマは無理だと友達にも話しています。 - 質問日時:2015.07.27 11:20
Answer
回答日時:2015.07.29 12:49
パークの達人:にゃんこ
春さん、こんにちは。
普通のお化け屋敷が無理なようであれば、正直、かなりきついものがあるとおもいます。
USJのホラーアトラクションは、かなりリアルでグロテスクに作られているものが多く、ホラー映画の中に入り込んだかのような錯覚を覚えるぐらい、ホラー映画を完璧に再現されています。
ですので、一度、そのホラー映画をDVDを借りてみてみて、その映画が怖くてみれなかったというのであれば、そのアトラクションをどうするか、考えたらいかがでしょう?
映画に忠実に作られているので、どれぐらいの怖さか、参考になると思います。
とにかく、怖いです。
その怖さが私は楽しいのですが・・・
あまり、無理なさらないでくださいね
回答日時:2015.07.27 20:56
パークの達人:おつーじ
春さん、こんばんは。
USJのホラーコンテンツは、グロテスクな表現や
暴力的な表現が多く、年齢制限もあり、ホラーが苦手な人には
お勧めできないです(^_^;)
また、ウォークスルーアトラクションになると、
自分の足で歩いて前に進まないと外に出ることができない
ので立ち止まってしまわれると、他のゲストにも
迷惑がかかってしまうこともあるかもしれません。
無理せず、体験したいと思えたら、体験してくださいね。
昨年のチャッキーでは、泣きながら出てくるゲストや
腰を抜かしているゲストも見ました。
怖さは、人によって違いますが参考になれば幸いです。
USJ、ハロウィーンホラーナイト楽しめますように^ - ^
回答日時:2015.07.27 20:55
パークの達人:ゆきんこ
春さん、こん○○わ。
ライド系についてはさほど怖くないようですが、ウォークスルー系については覚悟される方が良いと思います。
ただ、思いっきり叫び声をあげても、皆さん声をあげてますから周りの迷惑になるような事は無いので、ご安心くださいね。
ハロウィーン開催中は、怖くない楽しいイベントも盛り沢山ですので、ハロウィーン気分を満喫してくださいね。
