パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
夏休み
お子様連れで連日楽しめる夏休みの過ごし方について
Question
- 混雑状況をおしえてください。
- ニックネーム:あん
- 質問ID:Q000026130
- あまりユニバに行ったことがない友達と、夏休みに二人で行く予定です。
私は、最近も何度か行っています。
7月21日か、8月10日、どちらに行こうか迷っています。
込み具合などからどちらに行くほうが楽しめるでしょうか?
また、夏休みに効率よくまわれる方法を教えてください。 - 質問日時:2015.07.11 11:53
Answer
回答日時:2015.07.14 17:34
パークの達人:猫魔女
あんさん、こんにちは^^
どちらも夏休みに入り、かなり混雑するかと思われます。
ただ、平均的に8月の方が混雑するため、7月の来場をおすすめします。
効率良く回るのであれば、人気アトラクションから制覇することです。
ハリーポッターがきになるようであれば、オープン直後もしくは夜にエリアへ行くことをおすすめします。
パークはテントがあまりないため、熱にさらされます。
熱中症対策だけはお忘れなく、たくさん楽しんでくださいね!