- トップ
- パークの知恵袋
- ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
- エクスプレスパスの混雑予想について
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
人気アトラクションを通常よりも少ない待ち時間でご利用いただけます。
Question
- エクスプレスパスの混雑予想について
- ニックネーム:かのん
- 質問ID:Q000025905
- 7月8日(水)に行く予定です
既にエクスプレスパス7は購入しているのですが、
妖怪ウォッチとバイオハザードのエクスプレスが出たと聞き昨日調べていたら、通常のエクスプレス5と7が売り切れていました。
エクスプレスパスが売り切れということは平日ですがかなり混むのを予想した方が良いのでしょうか?
それとも他のエクスプレスパスが出たことにより通常エクスプレスパスの数が減っただけなのでしょうか?
エクスプレスパスが売り切れたときはかなり混むと聞いていたので驚いています。混雑状況で買い物のタイミングとかを変えたいと考えているので、教えて頂けるとありがたいです - 質問日時:2015.06.16 10:44
Answer
回答日時:2015.06.20 00:08
パークの達人:ぷに*
かのんさん、こんにちは!
私達もゲストの一員ですので、どういう風にエクスプレスパスの数が動いているかまではさすがにわかりません(^_^;)
ただ、混雑に合わせて販売数を合わせているような気もします。
昔は売り切れたら混雑日でしたが、ここ最近は売り切れてる状態が当たり前になっています。ネットでも現地でもエクスプレスパスが売り切れていても、空いてる日もあります。
7/8ならば平日ですし、大丈夫ですよ。
混雑の予想ならば、売り切れ状況よりも価格カレンダーの方が一つの目安になります。USJが混むと予想する日は高くて、空いてると予想していれば安いです。
http://www.usj.co.jp/ticket/common/expresspass/attraction/pop-calendar-epass7.html
一つの目安にしてください(^_^;)
