- トップ
- パークの知恵袋
- ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
- エクスプレスパス5と7の併用(大人2、4歳、1歳)
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
人気アトラクションを通常よりも少ない待ち時間でご利用いただけます。
Question
- エクスプレスパス5と7の併用(大人2、4歳、1歳)
- ニックネーム:ちえ
- 質問ID:Q000025800
- ハリーポッターのアトラクションに乗りたいのが来園目的です。
こどもは乗れないので、大人1人ずつ利用予定です。
スパイダーマンも、同様に大人1人ずつ利用予定です。
4歳の子は主要4つのアトラクションのうちヒッポグリフしか乗れません。
ヒッポグリフは、チャイルドスイッチで乗りたいと思います。
また、来園予定日はスペースファンタジーが休止期間です。
お聞きしたいのは、エクスプレスパス7を3冊購入するか、7を2冊と5を1冊の購入どちらにするか。です。
(7,5を併用する場合ハリーポッターの入場時間は同じ時間帯にする予定です。)
問題は、休止のアトラクションとこどもの制限のため余りのチケットが多数でることです。
7を3冊購入した場合、ハリー1、スパイダーマン1、スペース3の5枚余ります。
どれか1枚をヒッポグリフに振り返れば、こどもが2回乗れて父、母のそれぞれペアで乗ることができるのでは、と考えます。
ハリー以外のチケットをハリーに振替ができないのは知っていますが、ハリー、スパイダーマンとスペースはヒッポグリフに振替できるのでしょうか?
それで、1枚消費しても4枚余ります。
ハリーやスパイダーマンをそれぞれもう1回大人が1人で乗って消費してもいいですが、ただ待ってるだけのこどもの待ち時間がのびることが気になります。
それに、それでもスペースが2枚余ります。
7を2冊、5を1冊購入した場合、ハリー1、スペース2、スパorスぺ1の4枚余ります。
5の中から1枚をヒッポグリフに振り返ることができれば、余りは3枚です。
でも、5の中にはヒッポグリフがないのに振替えることができるのでしょうか?
5の中からヒッポグリフへの振り替えができてしまうと、7を1冊と5を2冊、またはそもそも5を3冊にしてしまうことも選択肢に出てきます。
長文になってなんだかわからないパズルになってきましたが、
1:ハリー、スパイダーマン、スペースはヒッポグリフに振替えられるか。
2:エクスプレスパス5の中からヒッポグリフに振替ができるか。
以上の2点がわからずどう購入してよいものか悩んでます。 - 質問日時:2015.05.31 13:06
Answer
回答日時:2015.06.01 12:07
パークの達人:ぷに*
ちえさん、こんにちは!
エクスプレスパスを余らせて購入するのは大変もったいないです(^_^;)
また、振替は自由に選べない可能性もありますし、当日のクルー判断になりますので、
あまりあてにしない方がいいかなと思います。
基本、振替はそのエクスプレスパスの対象アトラクションからになりますので、
5での振替は出来ないでしょうし、7を買ってもヒッポグリフは体験時間が決まっているので出来ない可能性の方が高そうです(^_^;)
私ならば大人の分だけ5を2冊買います。体験時間は遅めにしておいて4歳のお子さんの分は同じ時間に入場できるよう無料の入場整理券を取ります。
スペースファンタジー運休期間の来園ということなので、その時はさほど混雑もないと思います。
朝は人間界でエクスプレスパスを使いチャイルドスイッチを使いながらアトラクションを回ります。サクサク回れると思うので、ワンダーランドなどでよやくのりも取りつつ、大人だけで楽しむ乗り物が続かないよう動けばいいかなと思いますよ。
また、後乗りと乗らない人が外で待つこともクルーと相談の上可能ですので、お子様が小さいのでママがファミリールームを利用している間にパパがチャイルドスイッチを使ってライドしに行く→ライドが終わった頃ベビちゃんお子ちゃん達のお世話完了で交替!という作戦で、子供達を待ち列に待たせない大作戦で乗り切ってください。
因みに5を買うことで乗れなくなるヒッポグリフに関しては夜に通常列で体験します。待ち時間はかなり短いはずです。また、一度ハリーポッターエリアをでても、夕方からフリー入場をしていると思います。もう一度入ることができますのでそこでお子ちゃんと楽しむのがいいかなと思いますヽ(*^ω^*)ノ
エクスプレスパスは難しく考えてしまうと大変なことになります(^_^;)
買わなくても一日券で体験できますし、必要分だけ購入して、
無理そうな時は1つくらいなら通常列に並ぼうかな程度でいいかなと思いますよ。
楽しんできてくださいね!