- トップ
- パークの知恵袋
- ウォーターワールドTM
- 撮影場所について
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ウォーターワールドTM
モーターボートや水上バイクが滑走し、火柱があがり、水しぶきがあたりを包む、スリル満点の水上スタントショー
Question
- 撮影場所について
- ニックネーム:ゆり
- 質問ID:Q000025711
- 今度初めて一眼レフを持ってパークに行くので、ウォーターワールドを撮りたいと思いました。
カメラ初心者で以前まではコンデジを使って撮影していたのですが、逆光なのかいつも暗くなってしまいます。
写真を撮るにあたってお勧めのシーンや席などありましたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。 - 質問日時:2015.05.13 11:58
Answer
回答日時:2015.05.16 14:16
パークの達人:猫魔女
ゆりさん、こんにちは^^
一眼レフデビューおめでとうございます♪
設定方法によっては逆光にも強い写真がとれるので、是非活用してくださいね
さて、本題の座席などですが、レンズの焦点距離は何mmでしょうか?
WTWは広いステージですので、キャストさんのアップ写真となると、焦点距離が短いレンズであれば最前列を確保しないと撮影は難しいです。
また、逆光や影なども多く、天気に左右される場所ですので、一眼レフだからと言って綺麗に取れるわけではありません。
まずは、マニュアルでどういった設定をすれば逆光や影にも強い写真が取れるか、外に出て試しましょう。
また、WTWは座席によっては必ず濡れます。
湿気に弱い精密機器ですので、撮影後はお手入れを怠らないようにお気をつけ下さい。
さて、私のオススメのシーンは戦闘シーンの流し撮りです
躍動感があり、WTWらしい写真がとれるのでオススメですよ♪
沢山写真取って、楽しんでくださいね^^
回答日時:2015.05.15 23:57
パークの達人:サラダ
ゆり さん、こんにちは。
私は基本的にウォーターワールドでは写真を撮りません。
濡れないエリアでも濡れない保証はありませんので。
ステージを含めて大きな構図を撮るのか、キャストをアップで撮るのかどちらでしょう?
キャストをアップで撮る場合は、望遠レンズが必須です。300ミリの望遠レンズでもウェットゾーンに座らないと無理です。
大きな構図で撮る場合は、中央席で。または、ショーが向かって左側で展開するので左側の席で。
絵的に宜しくないので、鉄柱が写りこまない席がよいでしょう。
ショーが終了して直ぐに撮影会が開催されることがあります。
中央の柵を乗り越えて、マリナーとヘレンが来てくれます。
一緒に写真も撮れます。
撮影会の時間は短いので頑張って撮って下さい。