パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 三世代での楽しみ方
- ニックネーム:テラポン
- 質問ID:Q000025278
- 4月2日に三世代で初めてUSJに行きます。
高齢の父と母にも楽しんでもらうためにはプライベートツアーとエクスプレス3で効率よくアトラクションを回ろうと思っておりました。パークチケットとエクスプレス3は購入しておき、プライベートツアーの発売を毎日チェックしておりましたが、今日3月28日でプライベートツアーがなくなってしまう事を知りました。パスを追加購入しようにも、すべて売り切れてます。
パス三枚分はみんなで体験出来るアトラクションに使うとして、激しいアトラクションには並ぶ事になるので、父と母にはレストランなどで休んでてもらうようになると思います。混雑してる中で、すぐに座れて長居出来るレストランやカフェを教えて下さい。
小学生の子供も一緒に満足出来る回り方があったら教えて下さい。 - 質問日時:2015.03.23 22:01
Answer
回答日時:2015.03.26 00:42
パークの達人:サラダ
テラポン さん、こんにちは。
「パス三枚分はみんなで体験出来るアトラクションに使う」というのは勿体無いですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは3〜4時間待ちが普通です。
レストランはどこも11時頃から15時頃まで入店するのに待ち行列ができているので、長居すると迷惑になります。
15時以降はガラガラになるので長居OKです。
ただし、どのアトラクションも2時間待ちが普通なので、待っていられますか?
レストランでは、「たべ乗り」という制度もあります。
たとえば、あるアトラクションの待ち時間が3時間であれば、食事開始から3時間後に体験できるEパスがもらえるものです。
人気のアトラクションからEパスがなくなるし、Eパスを購入できなかった人が狙いますので午前中の早い時間からレストランに並ぶ人も多いようです。
ご家族何人でご来場かわかりませんが、ご家族全員が「たべ乗り」を利用すると、人数分のEパスが手に入ります。ご家族で一緒にアトラクションを体験されてもいいですし、ご両親のEパスで激しいアトラクションを体験するのもよし。
http://www.usj.co.jp/tabenori/
レストランに待たずに入店したい場合は、「レストラン優先案内サービス」があります。こちらも予約はお早めに。
http://www.usj.co.jp/food/priority/
ご両親とは別行動になりますが、ウォーター・ワールドやロックンロール・ショーなどを見てもらっている間にEパスで激しいアトラクションに乗る方法もあります。
これに15時以降にお茶飲んでゆっくりしてもらっている間にEパスで激しいアトラクションをもう1つ。