1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 総合
  4. いろいろと質問が・・・

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

総合

どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。

Question

いろいろと質問が・・・
ニックネーム:まーさん
質問ID:Q000023542
11月9日にインパしようとしています。
ハロウィーン最後であって、激混みは覚悟で行こうとしています。
体験したいのは・・・スぺファンとハリドリ(前向き)。ハリポタも行けたらいいなと
思っています。あと、パレードも観覧します。
到着予定が・・・11時頃の予定です。早く到着が出来るかもしれませんが・・・
可能性は低いです。

2つのアトラクションは乗れるでしょうか?
パークの達人のみなさまどうか、いいアイデアを私に下さい。
よろしくお願いします。。。
質問日時:2014.10.26 20:38

Answer

投稿件数 2 件

全 1 ページ

回答日時:2014.10.28 00:38

パークの達人:サラダ

まーさん こんにちは。

ゆきんこ達人が詳しく回答されていますが参考までに。

ハロウィーン最終日で絶対に混雑します。おそらく入場制限がかかると思います。

11時入場で2つのアトラクション体験は可能かもしれません。

10/26(日)、USJに行ってきました。9時半頃到着。ハリーポッターの整理券は18時以降しか残っていませんでした。
ハリーポッターのエリアに入るだけなら、11時頃でも整理券を取れると思います。
11時頃、21時代の整理券を発行していました。ただ、「ライドには乗れません」とのアナウンス。

バックドロップは6時間待ちでした。
夕方になるにしたがって5時間待ち程度になっていました。

11/9(日)は22時まで営業なので、前向きが3時間待ちなら7時に体験打ち切りになりますので気をつけて下さい。

当日、先ずハリーポッターの整理券を入手しその時刻とパレードの時刻(14時半〜15時)とスペースファンタジーの待ち時間、ハリウッド・ドリーム前向きの待ち時間を見て、どのように組み合わせればよいか検討して下さい。
我々達人も当日の状況をみてどうすればいいかを判断します。

最悪、パレードかハリーポッターを犠牲にしないといけないかも。

うまくまわれるといいですね。

回答日時:2014.10.27 14:23

パークの達人:ゆきんこ

USJ楽しみですね。

待ち時間を気にしないのなら全てに乗る事自体は可能だと思います。
ただ入場規制のかかった先日の日曜日ではスペファンとハリドリ前向きが共に3時間超、ハリポタのジャーニーが5時間弱の待ち時間だったようです。
(14時前から入場規制になったようです。待ち時間は時間帯によって増減してます。)

ハロウィーン最終日が同じような状態になるかどうかは判りませんが、同じような状態になったとしたら、到着して直ぐにスペファンとハリドリ前向きに並びに行ったとしても、それらに乗ったら一日が終わる感じで、とても楽しめるとは思えません。
パレードも運が良ければ見る事は可能かもしれませんが、かなり後ろの方から眺めるだけで終わると思います。(良い場所で見たい場合は3時間以上前から場所取り必須だと思います。)

11月9日はエクスプレス・パスの事前販売分も売り切れていて、残るは当日販売分のみのようですが、公式予定で9時開園の所に11時に到着だと間違いなく販売終了してますね。(恐らく7時に到着しても手遅れなくらいだと思います。)

残念ですがハロウィーン関連のイベントを楽しみたいのであれば、アトラクションは諦める方が良いと思いますよ。
今回はハロウィーンの雰囲気を楽しむ事に注力して、アトラクションは後日別の日に行かれるのが良いと思います。

逆にアトラクションがメインであるなら、ハロウィーン終了後の別の日に変える方が良いと思います。


どうしても11月9日にハロウィーンもアトラクションも楽しみたい、費用は度外視、であれば、ロイヤル・スタジオ・パスを購入されると良いかもしれません。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/royal/royal.html

チケットには時間帯がありますが、ハリポタエリアへの入場時間がパレード・デ・カーニバル終了後になる15時10分からになる(C)を選ぶと良いと思います。

ハロウィーン最終日、楽しめると良いですね♪

投稿件数 2 件

全 1 ページ

Pagetop