パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ハロウィーン
9月〜10月の期間限定のスペシャルアトラクションを中心にパーク全体で盛り上がるハロウィーン!
Question
- 1人ユニバでの仮装
- ニックネーム:ほー
- 質問ID:Q000023485
- 今週か来週の日曜日に仮装してユニバに行こうと考えています。
友達を誘ってみたのですがあまり良い返事はもらえず、でもホラーナイトに行きたいしすでに仮装の材料買ってしまっている!という訳でひとりユニバの予定です。
私はひとりユニバに関してはあまり抵抗を感じていません。
が、仮装をするとなると少し変わってきます。
私はあのサングラスをかけたアンドロイドの仮装をするつもりです。
服装だけでなく、がっつり顔半分にペイントと血糊も使って傷メイクもします。
前置きが長くなりましたが…
気になることは、私の様にひとりユニバで仮装をしておられる方がいらっしゃるのかどうかという事、
それと特殊メイクに近い状態で年パス購入時の顔認証はされるのかという事です。
回答宜しくお願いします。 - 質問日時:2014.10.22 23:51
Answer
回答日時:2014.10.24 18:52
パークの達人:ゆきんこ
ハロウィーン楽しいですよね。
ハロウィーン期間中にパーク内を歩いていると、お一人でも仮装されている方は見かけますよ。
ですのでお気になさらず、大いに仮装を楽しんでください。
年パスの顔認証については顔のパーツ(目・鼻・口)の位置で判別しているらしいとの事ですのでメイクしてても通るかもしれませんが……
印象が通らない場合は身分証明書での本人確認など個別の対応になる可能性もありますので、例えば朝一の混雑している時間帯ですと他のゲストさん達に迷惑をかける可能性もありますのでご注意ください。
なお仮装については原則パークインしてから着替えてください、というスタンスです。
後、こちらの注意事項に目を通しておいてくださいね。
http://www.usj.co.jp/halloween2014/DAY/Product/index.html#section02
ハロウィーンの仮装、思いっきり楽しんでくださいね♪