1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 雨の日
  4. 8・10台風で行けませんでした・・・

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

雨の日

雨の日の楽しみ方など

Question

8・10台風で行けませんでした・・・
ニックネーム:T・S
質問ID:Q000022312
私は、四国の中学生です。
前日の夜からフェリーで行き8月10日のUSJに行く予定でした。
夏休み。お父さんが唯一休めれる8月10日にUSJに連れて行ってくれることになり、早々にWEB 1ディ・スタジオ・パスとWエクスプレスパス7−Aを買ってくれました。
しかし、台風が四国直撃で・・・
フェリーは運休になりJRも止まり・・・そして鳴門・瀬戸大橋が通行止めになりUSJへ行く交通手段がなくなりました。
お父さんは
「どうやっても行く手段がないし・・・こんな台風の時に行けないよ・・」
「他の日も無理だし・・・もう・・・」
「残念だけど仕方ないよ。楽しみにしてたのに・・ごめんな・・・」
その、お父さんは金曜の夜から10日の夜まで仕事もしながら消防団でも出動してて大変なのがわかっているから。
残念だけど我慢するしか仕方ないと思うのですが・・・

そのチケットなのですが。
お父さんは
「行く日を変更出来ないチケットだしキャンセルも出来ないし少し勿体無いけど仕方ないよ。」
「残念だけど親子が無事なんだから3万くらい諦めるよ。」
って言ってるのですが・・
私は、なんで?行けないのは残念だけど・・・お金も返ってこないの?
なんにもしてないのにUSJが儲けただけじゃない?
あまりにも理不尽・・・お父さんが可哀想で・・・
本当に諦めるしかないのでしょうか?どうにもならないのでしょか?
質問日時:2014.08.11 09:20

Answer

投稿件数 2 件

全 1 ページ

回答日時:2014.08.14 01:51

パークの達人:まりきょん

T・Sさん、こんばんは。

先月のことですが、もし台風の影響で交通機関が麻痺して行けなかった場合の対応を問い合わせた際、当日そのような状況になったらインフォメーションセンターへお問い合わせくださいと回答されました。
じょに〜さんの仰るようにご相談されることをおすすめします。
繋がりにくい状況のようですので、何度か掛けてみてくださいね。

インフォメーションセンター

TEL:0570-20-0606

電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。
※PHS、一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
※年中無休

オペレータ対応時間
 平日  9:00〜17:30
土日祝 9:00〜19:00
※自動音声による案内は24時間対応です。
※お客様から承った内容及び担当者の対応内容の確認を目的として、お客様との通話を録音させていただく場合があります。

回答日時:2014.08.14 00:23

パークの達人:Johnny on Rails

じょに〜です。

どうにもならないかもしれませんが,インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)に事情を話して相談してみては如何でしょうか。

少なくとも,スタジオ・パスについては,日付を変更して,別の日に行けるという人に買い取ってもらうという手はありそうです。
http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/cancel/index2.html

投稿件数 2 件

全 1 ページ

Pagetop