- トップ
- パークの知恵袋
- ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
- 雨等で乗り物が休止の場合について質問です
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
ユニバーサル・エクスプレス(TM)・パス
人気アトラクションを通常よりも少ない待ち時間でご利用いただけます。
Question
- 雨等で乗り物が休止の場合について質問です
- ニックネーム:vivi
- 質問ID:Q000022178
- 8月12日に家族4人(夫婦と子供2人)でUSJに行くのでお盆という事もあり、事前にスタジオのパスと7パスを購入しました。
初めて7パスを購入して利用するので教えて頂きたい事が2点あります。
*子供達が「ハリーポッターの乗り物2つとバックドロップには必ず乗りたい」との事で7パスを購入したのですが、雨の日はジェットコースター系統が休止になってしまったりすると聞きました。
先日も故障か点検でハリウッドドリームが運休になっていたようですが、運休になった場合に購入したパスに対する補償(他の日に使える、その分の返金等)はあるのでしょうか?
*お盆の混雑時期なので7パスを購入しましたが、混雑でEパスを持っていても(特にハリーポッターエリアの乗り物2つは)待ち時間がかかるようだと聞きました。
万が一、混雑で指定されている時間に間に合わなかった場合はもう乗り物に乗れなくなってしまうのでしょうか?
事情を説明すれば利用出来るのでしょうか?
ハリーポッターエリアが出来て初めてのお盆で混雑状況が予測出来ないので万が一の事を考えてご質問させて頂きました。
ご回答の程どうぞよろしくお願い致します。 - 質問日時:2014.08.03 23:07
Answer
回答日時:2014.08.05 22:09
パークの達人:猫魔女
こんにちは
対象のアトラクションが運休となった場合、他のアトラクションへの替対応と(当日のみ有効)なります
返金や他の日への振替対応などは行っておりません。
また、一つ目のアトラクションの待機に時間がかかり、二つ目の到着が遅れた場合、事情を説明すれば利用可能かと思われますが、エリアへの入場がギリギリになり、アトラクションへ遅れた場合には保証はないかと思われます
魔法使い達は常に連絡を取り合っているため、混雑状況は分かっています
余裕を持って楽しんで頂けると嬉しいです
ハリー・ポッターエリア楽しんできてくださいね