パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
休日/連休
休日、連休ならではの過ごし方について
Question
- パークの混雑予想及びチケット引換時間
- ニックネーム:とも25
- 質問ID:Q000012100
- 3月28日(月)に予定していますが、どのくらい混雑しますか?
また、バースデーチケットの引き換えは何時位からですか?
また、並ぶには何時位が良いですか? - 質問日時:2010.12.23 16:44
Answer
回答日時:2010.12.24 20:53
パークの達人:まや
こんばんは☆
例年、3月最終月曜日は、春休み中でも一番というほどの混雑になります。
(なぜか直前の土日より混雑するんです・・・。)
アトラクションの待ち時間が軒並み2〜3時間になる事が予想されます。
お財布に余裕がありましたら、“エクスプレスパス・ブックレット”など
待ち時間を短縮するためのものを購入される事をオススメします。
朝早く並べば、それだけ早く入場でき、最初のいくつかのアトラクションは
短い待ち時間で体験できると思いますよ。
10周年のパークを楽しんできてくださいね。
回答日時:2010.12.24 14:43
パークの達人:本まぐろ
チケットブースはパークオープンの1時間前からオープンしてます。
もうしわけないですが、今年は10周年記念イベントがあるので混雑具合の予想がつきません。
バースデイチケットを購入ということなのでお誕生日を証明できるもの(免許証、保険証、学生証など)を忘れずにお持ちくださいね。
回答日時:2010.12.24 14:32
パークの達人:まりも
チケットブースは、開園時間の1時間前オープンです。
3/28なら9時開園なので、チケットブースは8時オープンです(混雑具合により、早くオープンする事もあります)。
春休み中でかなり混雑が予想される為、遅くても7時半頃には到着された方がいいかも。
ちなみに、メインゲート(駅側と駐車場側にある大きな門)は7:45開門です。
門前で並ぶ時は、入場ゲート直行組(直接入れるチケットを持っている人用)とチケットブース組にわかれて並びます。