パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 日本語が分からない夫と日本語は少しOKの5歳の娘と三人で楽しめる方法?
- ニックネーム:トモ
- 質問ID:Q000011114
- 12月20日ごろオーストラリアから初めての大阪滞在中に一日訪れる予定です。5歳児が楽しめるプランを見ましたが、スリルとスピードが好きな夫にも楽しんで欲しい。外国暮らしの私たちは日本の長い待ち行列に慣れていないので、目標は低く最低限の乗り物でなんとか楽しみたいです。主人へのアトラクションのお勧めとともに子供のアトラクションとのタイミングとチケット購入のアドバイスもいただけるとありがたいです。なにしろ今度いつ来られるか分からないので、効率よく一日楽しんで、いい思い出を作りたいのです。ちなみに園内に英語のサインはどのぐらいあるのでしょうか。よろしくお願いします。
- 質問日時:2010.08.23 09:44
Answer
回答日時:2010.08.26 00:09
パークの達人:Hi!!
ちょっとお邪魔しま〜す!
そうですねぇ。他のお二人もおっしゃるように、英語なら充分な対応があると思いますよ。
で、私から一つだけ些細なご提案。
キングオブポップというショーはいかがですか?
マイケルジャクソンの曲を歌い踊るショーなのですが、英語圏の方のほうがよっぽど楽しめるんじゃないかと常々思ってたんです。
お時間が空いたら見てみてくださいね。
回答日時:2010.08.25 09:11
パークの達人:にゃんこ
トモさん、おはようございます♪
ご質問の内容とはちょっとはずれるかもしれませんが、一つ回答しておきまーす。
パーク入ってすぐ左にある「ゲストサービス」に英語のパンフレットが置いてあるので、ご主人用に1冊もらってくださいね。
これがあるのとないのでは、ご主人も楽しみ方が変わるかも??
回答日時:2010.08.25 09:08
パークの達人:Qualle
クリスマスで、パークはにぎわっている季節です☆
乗り物(ライド系)のアトラクションなら、言葉がわからなくても体感できます♪
ジョーズ、ジュラシック・パーク、スパイダーマンなど。
(ジュラシック・パークは濡れるので、ポンチョを着たほうがいいです)
でも、5歳のお子さまとは一緒に乗れないかもしれません。
「シングルライダー」や「チャイルドスイッチ」というサービスもあります。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html
ターミネーターやウォーターワールドも日本語で、
特に前半の解説はちょっと理解が難しいかもしれませんが、
3D画面やアクションは迫力があるので、見たまま楽しめるのではないでしょうか。
座って見るショーなので、お子さまもOKです。
なにはともあれクリスマス!
毎晩ロマンティックなツリーの点灯式が開催されますし、クリスマスのパレードもあるかも。
11月に入れば、クリスマスシーズンのイベントやチケットが発表されると思います。
チケットの購入は、11月でも大丈夫です。
パーク内は英語のサイン多いです◎
レストランメニューは英語が併記してありますし、ゲストサービスには英語版のパンフレットも用意してあります。
ステキな日本滞在になりますように☆