1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  4. 2回目!でも…

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

パーク初のジェットコースターで、お気に入りのBGMを聞きながら空を飛ぶような夢のアトラクション

Question

2回目!でも…
ニックネーム:苺
質問ID:Q000009480
はじめまして苺です。今度3月6日にusjに行きます!
それでハリウッド・ドリーム・ザ・ライド に乗ることになりました。(友達2人と自分です) 2人は結構乗ったことがあるんですが、私はまだ1回しか乗ったことがないんです… 
しかも最初乗ったときは怖くてずっと目をつぶってました…それで終わったときは半泣き気味でした。
長文すみません…要するに言いたいことは
1.私は乗れるでしょうか…。

2.怖さを紛らわす方法はないでしょうか。

3.座席はどの辺に座ればいいですか。
アドバイスよろしくお願いします。
質問日時:2010.03.01 23:04

Answer

投稿件数 3 件

全 1 ページ

回答日時:2010.03.02 18:35

パークの達人:ひろちょん

こんにちは
他の達人さんにはナイショですが、私も初めて乗ったときはいい歳して涙が出ました。
その日の2回目からは大丈夫でしたが、また別の日に行った最初は(涙)
今はすっかり平気なので一番後ろの列になったりすると心の中でガッツポーズですw
怖さを紛らわす方法はテンションを上げることです。
友達と励ましあいながら上って頂上で大騒ぎしてください。
音楽は4番ドリカムの大阪Loverがいい感じです。
動画サイトで予習しておいてみんなで歌いながら落ちるってのも楽しいですよ。
あと目は開けておいたほうが良いです。
ハリドリ克服できますように♪

回答日時:2010.03.02 13:54

パークの達人:にゃんこ

苺さん、こんにちは♪

ハリドリ、はじめはこわいですよね〜。
でも、慣れてくるとそれが逆に楽しいんですけどね♪

怖さを克服するには、はっさんも書いている通り、逆に体や手の力を抜いたほうがこわくなかったですよ。
これ、意外ですが本当なので、一度試してみてください。

それと、これは私の母の攻略法なのですが、ブラブラしている両足をクロスさせてみると、怖さが軽減したって言ってました。

席は後ろに行けばいくほど、引っ張られた感じが強くなるので、あまり後ろに座らないほうがいいと思います。

それと・・・
もし、可能なら連続して2回以上乗ることをおすすめします。
1度目は怖くても、2度目には少し余裕ができて、3度目にはさらにリラックスも可能になってきます。

ハリドリ、楽しいのでぜひ克服してくださいね〜♪

回答日時:2010.03.02 09:54

パークの達人:はっさん

苺さんこんにちは♪

怖いと力が入りますよね〜
逆に力抜いて風に身を任せてみてください♪
最初の山越えれば、後は気持ちいいと感じるかも!

座るときは深く座ってみて〜

座席は一番前がオススメ後ろだと、視界が悪いのでちょっと恐怖増します

乗れるかどうかはあなた次第!!乗ってみようと思う気持ちがあれば乗れちゃいます♪

パーク楽しんできてくださいね!

投稿件数 3 件

全 1 ページ

Pagetop