- トップ
- パークの知恵袋
- 子ども連れ/赤ちゃん連れ/妊娠中の方
- 小さい子供がいても楽しめるショーをお教えください。(4/10)
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
子ども連れ/赤ちゃん連れ/妊娠中の方
パークの楽しみ方、過ごし方について
Question
- 小さい子供がいても楽しめるショーをお教えください。(4/10)
- ニックネーム:YUKI
- 質問ID:Q000005740
- 4月10日に大人4人、子供2人(3歳・1歳)で行く予定です。
以前上の子が1歳ぐらいのときにパパと3人で行ったことがあるのですが、子供が病み上がりだったこともありパークについてすぐケンカになりパーク内を歩いただけで帰ってきたという苦い思い出があります。今回は、夜のパレードが見たいという義母の希望で旅行を計画しました。
今回こそは楽しみたいと思っています。午前中は用事があるので、15時からの入園になる予定です。子供も小さいし、両親もいるのでショー中心で、ブックレットを購入して無理なく、楽しみたいと思っています。両親の前であたふたしてケンカするわけにはいきません。こんな私たちに、おすすめの楽しみ方がありましたらアドバイスお願いします。 - 質問日時:2009.03.09 13:24
Answer
回答日時:2009.03.10 01:16
パークの達人:Johnny 金矢
じょに〜・てつ です.
https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000005693
の回答がご参考になると思います.
回答日時:2009.03.10 00:15
パークの達人:ぷに*
YUKIさん、こんにちわ(≧▽≦)
4/10・・・・金曜日ですね〜(^_^;)
同じくショースケジュールがまだ発表前なので『予想』になるんですが・・・・
春休み明けの平日、15時以降に見れるショーアトラクション、
もしかすると開演が終了しているものもあるかもしれません・・・・。
トト&フレンズとか・・・・。シュレックとか・・・・(^_^;)
私の心配だけで終わるといいのですが・・・・
スケジュールは大体1週間前くらいに発表になると思いますので、
その頃にまたチェックしてみてくださいね♪
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList
うちもちょうど3歳・1歳の子がいます〜(^_^;)
子供連れでも大人の手がたくさんあると楽しみも広がります♪
ももここママさんがオススメするアトラクション以外にも、
*マジカル・オズ・ゴーランド
*アニメセレブレーション
は、1歳のお子さんも楽しめるはず♪
他にも春から新しく始まる路上でのキャラクター達のショーも楽しめると思います♪
(路上でやっているショーは立ち見の場所ならベビーカーそのままでOkです♪)
あと、小さいお子様がいる場合はどうしても大人の都合のいいようにいかないものです(^_^;)
USJに来るといつも以上に、という事もあると思います。
どちらかというと計画にもゆとりを持たせ、今回はマジカル・スターライト・パレードを中心に考えて、
あとはショーやアトラクションをいくつか行ければ良いな♪程度に思っていたほうが、
USJを楽しんできた感が強いと思います♪
(ブックレットに関してもスターライト・チェックイン・パスと、エクスプレスパスはモバイル1程度でもいいかななんて思ったりします(^_^;))
予想以上に回れたら、『たくさん遊んだ!!』という感じになれます(笑)
ステキな想い出ができますように☆
回答日時:2009.03.09 20:18
パークの達人:ももここママ
こんにちは♪
2年ほど前のインパは苦い思い出なんですね(>_<)
今回は「パーク」の楽しい思い出になるよう、おもいっきり満喫してください。"^_^"
マジカル・スターライト・パレード♪
これはとても素晴らしいショーです。(見ていただけるとおわかりになると思います。)
こちらの「チェックインパス」も購入予定ありでしょうか?
これを購入しない場合ですと、ショーの開始時刻よりかなり前に場所取りしないと、小さいお子様連れのの場合は厳しいと思います。
(前列でみないと見えにくい)
チェックインパスを購入していただくほうが、場所取りの時間が不要になるので、ショーを楽しめると思います。
ショー中心であれば「パスモバイル」がお勧めです。
小さいお子様も楽しめるショーですが、
シュレック 4-D
セサミストリート 4-D
ウォーターワールド(爆音とかちょっとありますが、)
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
トト&フレンズ
アニメ・セレブレーション
あたりなんですが、まだショースケジュールが発表になっていませんので、どれをチョイスするか、回る順番・あとパレードの開始時刻までにどのくらいの時間があるか・・などで変わってくるとおもいます。
ショースケジュールが発表になってから、事前にこれとこれは見たい!を優先的に組まれるとパークを楽しめると思います。
今回のインパはすばらしいものになりますように♪