パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
総合
どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。
Question
- 12月23日祝日デビュー予定です。回り方のアドバイスください!
- ニックネーム:ぴーちゃん
- 質問ID:Q000004865
- 12月23日祝日にようやくデビューできそうです!
主人と私、娘(身長114cm)と息子(身長105cm)で行きます。
子供たちはうきうきです。
でも…悩みがありまして…主人が並ぶのは嫌な人、しかもお金をかけたくない人!だけど子供と私は色々乗りたいし観たい…
祝日だし、人がかなり多いと思いますが、こういう場合どういうルートで回って行ったらよいのでしょう?朝から夕方まで行くつもりです。
達人の皆さん宜しくお願いします! - 質問日時:2008.12.13 12:56
Answer
回答日時:2008.12.15 17:47
パークの達人:Johnny 金矢
じょに〜・てつ です。
並ぶのも,お金をかけるのも嫌って…僕と同じですね。(笑)
ご家族で並んで乗ることはできませんが,「シングルライダー」を使えばそれは可能です。
*ハリウッド・ドリーム(お嬢さんと息子さんは×)
*ジュラシック・パーク(息子さんは×)
*スパイダーマン
*E.T.
*ジョーズ
で利用できますよ。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html
回答日時:2008.12.15 14:32
パークの達人:ぷに*
ぴーちゃんさん、こんにちわ(^▽^)
うちも主人が並ぶのキライ・お金もかけたくないタイプです(^_^;)
まず12/23は混雑必至ですので、『並ばずに乗り物に乗る』というのはまず、無理だと思ってください。
(エクスプレスパスを購入しても、多少の待ち時間は要すると思います・・・)
並ぶのキライな人ならば、ライド制覇は厳しいです・・・・(^_^;)
ただ、開催時間が決まっているショーアトラクションならば時間が来れば始まります。乗り物系に比べれば待ち時間も少ないです。
お昼間の混雑時は、ショースケジュールで予定を決めやすいかなと思いますよ♪
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2008&DATA_MONTH=12&DATA_DAY=23
いい席で見たい場合はそこそこ待つ事になりますが・・・・
後方でも楽しめたら良いな〜という場合ならば3〜40分前くらいまでに行けば間に合うかな・・・(^_^;)
また、待ち時間が比較的少ないのは『パークオープン直後』と、『夜』。
また、メインショーの時間帯は比較的少なめなのですが・・・・こちらは是非観て頂きたいのでオススメしません(^_^;)
しかしショーが終わった直後ならば、比較的少ない待ち時間で乗れるはずです。
夜は待ち時間により、早めに受付終了になっちゃう事があるので、
一番乗りたいアトラクションは朝一のほうがオススメです♪
あとはお子さん達にも協力してもらって、『どれか一個だけでいいから頑張って並んで乗ろう〜!!』とお願いしてみるとか(ノ´∀`*)
お子さんのワガママにも、ちょっとは付き合ってもらいましょ〜☆