1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 年間パス
  4. 年間パスかアップグレードか悩んでます(10/1)

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

年間パス

1年間の有効期間中、何度でもご入場いただけるチケット。

Question

年間パスかアップグレードか悩んでます(10/1)
ニックネーム:ともろす
質問ID:Q000003618
10月1日から1泊2日(ホテルユニバーサルポート泊)でUSJに行く予定です。友人とお互いの子どもをつれて4人で行きます。
10月1日から年間パスのキャンペーンが始まるので普段の平日よりは多少混雑するかも・・・と予想しています。
私も年間パスを購入したいと思っているのですが、子ども連れなのでできるだけ短時間で購入できる方法を考えています。
そこで、二点教えて頂きたいことがあります。

まず、一つ目は年間パスポートの購入方法ですが、自分なりに3通り考えてみたのですが、どれがいいでしょうか?
また、ほかにいい方法があれば教えていただければ嬉しいです。

1.あらかじめみどりの窓口やWEBなどでスタジオパスを購入して おき、入場後アップグレードする。

2.ホテルでスタジオパスを購入し、入場後アップグレードする。

3.入場の際に、年間パスポートを購入する。

それから、もう一点。
年間パスポートを購入した後、登録手続きが必要になるということですが、登録手続きはどのくらい時間がかかるものでしょうか?また、すいている時間帯がわかれば教えてください。

以上、誠に勝手な質問とは思いますが教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
質問日時:2008.09.19 00:42

Answer

投稿件数 2 件

全 1 ページ

回答日時:2008.09.19 18:01

パークの達人:ちと

こんにちは。
一つ目のほうは、
3番以外でともろすさんの一番都合の良い方法で用意されるとよいと思います。
お子様連れで出だしで並ぶのは、避けられたほうがよいと思います。
(見えてるパークに入れないなんて!と、ぐずる可能性大!!)

2つ目の登録手続きですが、昨年の場合ですと
書類記入(いわゆる個人情報を用紙1枚程度)

受付まち(しかし誘導通路を素通りした感じでした。)

受付ならびに支払

という流れでした。

それまでと違って、写真撮影を年間パス作成後の初回入園時に行うので、
その分のロスがなくなったようです。
確か土曜に行きましたが、ステージ22に入ってから出るまで、
トータルで30分少々かかったかな、という感じで、
時間がかかると聞いていたので、早く終わって拍子抜けしました。

空いている時間となると、
これはもう運とかタイミングの問題になってくるとおもいます。
ステージ22をご覧になって、
申込用紙を書いている人が並んでいたりするようなら、
様子を見て時間をずらす、というようにされたらいかがでしょうか。

また家族ごとに代表者一名の身分証明書が必要になりますので
必ずお持ちくださいね。

回答日時:2008.09.19 11:30

パークの達人:ももここママ

こんにちは。

「年パスの購入」についてですが、
まず、1 2 の「アップグレード」については、パーク内特設会場(ステージ22)で、手続きします。
ここは、例年行列ができていましたが、去年よりの「顔認証システム」導入移行、かなりスムーズになったように思います。



3はブースでの購入ということで、ブースでならばないといけませんね。

そこで、時間の短縮というところで、下記の販売を参照になさってみては、いかがでしょうか。


年間パスの購入については
[販売場所] オフィシャルWEB サイト www.usj.co.jp
 「WEB チケットストア」(パソコン・携帯)、
パークのチケットブース、
パーク内「年間スタジオ・パス・プライス・キャンペーン
センター」(10 月1 日(水)オープン)、
契約旅行会社(一部除く)【新規購入のみ】、
ローソン【新規購入のみ】

等で購入可能です。
[お問い合わせ先] インフォメーションセンター Tel:06-6465-3000


それから、もう一点のご質問について、「個人情報の登録」に要する時間については、必要事項を書き込むだけなので、さほど時間は要しません。
また購入方法によっては、(webでの購入)WEB上でご購入時にご登録されているので、ご来場当日パーク内でのご登録は不要になります。

詳しくはコチラ↓をご参照ください。

http://www.usj.co.jp/ticket/kind/ap.html


「年パス」GETして、U S J を思う存分満喫してくださいね。☆

投稿件数 2 件

全 1 ページ

Pagetop