1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  4. 真下に落ちるのが苦手なのですが乗れますか?

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

パーク初のジェットコースターで、お気に入りのBGMを聞きながら空を飛ぶような夢のアトラクション

Question

真下に落ちるのが苦手なのですが乗れますか?
ニックネーム:スヌーピー
質問ID:Q000002931
8月の終わりに友達と一緒に久しぶりにユニバーサルに行きます。そこで、ハリウッドドリームザライドに乗るかどうかとても迷っています。友達はジェットコースター系は大丈夫なのですが、私は体が浮くのが苦手です。一瞬なら我慢できるので、TDRのビッグサンダー、スプラッシュ、スペースマウンテン、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、などはすべて乗れます。しかし、TDSのタワーオブテラーだけは一度乗りましたが、とても怖くてもう乗れません。こんな私はハリウッドドリームザライドに乗れますか?本物を見たことがなく、どのような感じなのか全くわかりません。皆さん教えてください。よろしくお願いします。
質問日時:2008.08.09 18:52

Answer

投稿件数 4 件

全 1 ページ

回答日時:2008.08.11 20:45

パークの達人:まや

こんにちは☆
久しぶりにUSJに行かれるとなると、
入口から見える“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”が加わった
景色は新鮮に感じるんでしょうね〜。

“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”は
TDSにある“センターオブジアース”の最後の落下部分が
何回も続く感じだそうです。(友人談。私は苦手なんです。)
一瞬なら大丈夫でも、それが何回も続くとなると・・・。

決して無理はなさらぬように。

回答日時:2008.08.11 18:23

パークの達人:しんちゃんはおとうさん

タワーオブテラー、の様な落ち方はしないので、大丈夫です。
お楽しみに。

回答日時:2008.08.11 18:16

パークの達人:HOLLYWOOD

TDSのTower Of Terror(以下、TOTと略します。)が、NGということですか。。。

あれの落下する感触とは、ちょっと違うとは思いますが、浮くという感が少しあるんですよ。

ブランコは大丈夫でしょうかね?ブランコの頂上にいったときより、もう少し浮いた感じでしょうか。あんな感じだと思います。

浮いた後に落ちる、という感覚は、TOTとは違いほとんどないです。
一度TOTに乗ったことがあるのでしたら、ハリドリもお試しください。意外とこっちなら大丈夫、と感じるかもしれません。
怖さをしのぐコツは、自分から怖くて叫ぶのではなく、怖さを紛らすために、自分から、自発的に大げさにわめき、騒ぐということで、解消しやすくなります。
お試しあれ!

回答日時:2008.08.11 11:50

パークの達人:はっさん

スヌーピーさんこんにちは!

体浮くのが売りのアトラクションです(^_^;)ただ、音楽が聴けるというものだけでなく空を飛んでるような感じが味わえる新感覚ライドアトラクションですから。

普通のジェットコースターと違いガタガタ感がまったくないので、ジェットコースターが苦手でもこれは乗れるという方も結構いるようです。

あなたのトライしだいです。乗ってみようかな?と思う気持ちがあれば体験してみてください。

しかし、無理をなさらないでください。乗り物酔いはしないと思いますが苦手な方は、ずっと苦手なので。

こちらも参考にしてみてください

こちら他の達人さんの回答を参考にして私も克服しました♪

https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetail&QT_QUESTION_ID=Q000000051

パーク楽しんで来てくださいね!!

投稿件数 4 件

全 1 ページ

Pagetop