- トップ
- パークの知恵袋
- スタジオ・パス(入場券)
- 春休み(3/27)早朝何時位から皆さん来られるのですか?
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
スタジオ・パス(入場券)
パークの入場チケット全般に関する質問はこちら。
Question
- 春休み(3/27)早朝何時位から皆さん来られるのですか?
- ニックネーム:koko
- 質問ID:Q000001703
- 私は、子供小学5年と二人で3月27日の平日、ユニバーサルに行きます。
JRの直接入れる入場券は購入済みですが、エクスプレスパスは購入しておりません。
電車を利用して、8時までには着こうと思っていますが、ここの知恵袋を読むと、開園する前にエクスプレスパスを入手して、最初に混むであろうアトラクションへ並んで入った方が良いように思います。
それでだめなら、パーク内で購入しようとも思いますが、私は足を痛めていますので走って発券窓口までは行けません。
パーク内の発券窓口もあっという間に長い列になるとの事で、どのようにしようか悩んでいます。
そこで、パーク入り口のチケットセンターでエクスプレスパスを購入したいと思っているのですが、知恵袋の方のコメントを読ませていただいて、8時ではもうすでに長い列が出来ていて開園時間には間に合わないと言う事と、間に合ったとしても、最初に混むであろうアトラクションへ並んで入ると言う事は、パーク入り口前列についていないと難しいようです。
そこで、午前8時過ぎでは遅いと言う事で、皆さん大体早朝何時位から、パーク入り口のチケットセンターに並ぶのでしょうか? - 質問日時:2008.03.21 10:39
Answer
回答日時:2008.03.21 17:09
パークの達人:HOLLYWOOD
通常でいけば、開園の1時間前に大門のゲート(ユニバーサルのシンボル)が開けられます。
その時点で、すでに、年パス所持者とチケット購入者の2つの列に分けられています。
曜日、季節にもよりますが、早い人は早いです。
そして門は、JR側と駐車場側の2つありますから、どっちかで先頭だったとしても、先着がいたりします。
ここが勝負の分かれ目です。
そうですね。私なら天気次第で行く時間を決めます。
天気が良いのならゲートの開く、1時間前には到着しているでしょうね。悪ければぎりぎりぐらいでも、まだ余裕でしょう。
TDRほどの混雑はありませんので、それほど心配されなくてもいいかもしれませんが、何か、特別イベントがある、といった情報があるとそうでもないようです。
開門ダッシュは大変危険ですので、止めましょう。
昨日も雨にもかかわらず、ダッシュして派手に転倒している人がいました。すぐに立ち上がれないほどのひどい転倒をしたようでした。
慌てる、なんたらは、もらいが少ない、ということです。
残り物には福がありますよ。