1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 総合
  4. アトラクション待ち時間の楽しい過ごし方を教えてください!

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

総合

どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。

Question

アトラクション待ち時間の楽しい過ごし方を教えてください!
ニックネーム:とよぞう
質問ID:Q000001219
達人の皆さん、よろしくお願いします。

3月22日の予定で、男3・女2のグループ(みんな30代)でUSJに遊びに行くことになりました。春休み最初の週末だし、待ち列がきっとすごいんだと思います。

達人の皆さんは長い待ち時間をどう過ごしているんでか?一人なら携帯とかで時間をつぶせますが、5人組で楽しく待ち時間を過ごせるアイデアとかいいグッズがあったら教えてください!!
質問日時:2008.02.01 18:25

Answer

投稿件数 3 件

全 1 ページ

回答日時:2008.02.03 17:23

パークの達人:GIN

今日和、とよぞう様
先の2達人様同様、私も年パス組みなので並んでまでアトラクションを
楽しむ事ってなくなってしまったんですよ...ごめんなさい。
人気のスパイダーマンでも『20分以内ならいいかな〜〜』
て、具合怠惰な状況です。(笑)
お越しになる頃は気候もいいし混んでそうですね.......
私なら長時間待ちを吹っ飛ばすブックレットを御勧めしたいところ
ですが....それでは本末転倒ですもんね...。(苦笑)


DSとかのゲームでも1台で何人でも遊べるようなものもありますよ。
対戦出来るものとか......(一度ゲームショップ覗かれては?)
男3と女2のグループだと会話も楽しめそうなのに.....
そんなに時間潰すのに考えなきゃいけない程
ピュアなグループなのかしらん?ドキドキ......
うふふ〜〜!!(大きなお世話)
そうですね〜〜...会話も困るようなら、
会話のきっかけとして....
せっかく映画のテーマパークに来られるので、
『好きな映画は?』とか...
それもホラーからラブストーリーから色色ありますよ...
ジャンル別にみんなで答え合うと楽しそうです。
『子供の頃見た印象に残ってる映画は?』とか
『初めて映画館に行った映画は?』とか...
子供の頃の話ってけっこう盛り上がりますよね......
皆様30代という世代みたいですし.....


あと『山の手線ゲーム』みたいなのをして、答えられなかったり
間違ったりしたら罰ゲームで、『パーク内でかぶり物をして
写真を撮る!』とか......(苦笑)(30代にはこたえますよ〜〜〜笑)
『USJ内のアトラクションといえば....』
『USJ内のキャラクターといえば....』とかね!!
お腹が空いて来たら待ち列に並びながらおやつをつまむのも
手ですね。ワゴンやカートでお手軽な軽食販売してますので
食べながら並ぶのもお勧めかも。
ただ一部屋内で並ぶ(モンスターライヴetc...)などは、飲食持ち込め
ないのでご注意を!!入り口にいるアトラクションのクルーに聞いてみて
くださいね!!


それではべたな提案しか出来ませんでしたが、
楽しい一日を過ごされる事を祈りつつ.....

回答日時:2008.02.02 10:43

パークの達人:HOLLYWOOD

こんにちは!
そうですね、基本的に年パス所持の私達は、ライドは午前の空いている時に空いているものをちょっと。あとはショーですね。やはり長時間並ぶのは嫌ですから。(笑)また並ばなくても、気の向いた時や、空いている時に乗れますからね。
私の場合一番楽しんでいるのは、パークの雰囲気でアトラクよりも、ユニバーサル・スタジオ自体を楽しんでいます。

初めてのUSJでしょうか?さすればドキドキワクワクの期待感を持っておられるとおもうので待ち時間もそんなに苦ではないと思います。
ある程度の待ち時間、アトラクションまで30分ぐらいの距離でしょうか、になりますとちょっとしたアトラクションの案内などがありますので、そこからアトラクションが始まっていると考えると、待ち時間60分でも、実質40分ということです。
列に並んでいる間にも様々な演出もあります(アトアクにもよりますけれど)のでそちらで雰囲気を盛り上げてアトラクションにGOしてください。
あったらいいなあと思うのは、キャスター付きのイスですね。これなら立ったまま並ばないので楽チンですが、使っている人は当然誰一人いません。迷惑ですし普段は邪魔になるだけですから(笑)。

それよりもあればいいのは、シップなどの足の筋肉疲れを癒すものですね。パーク内を歩き回り、列に並ぶ、相当足が疲れますから。

回答日時:2008.02.01 23:22

パークの達人:ばるさみこ

(^^)/
3月22日ですね。
待ち列が60分〜120分となると思います。(^_^;)

達人の方々は、主にショーアトラクションを観覧されるのが多いようで、なが〜い待ち列には並びません。

殆どの方が年間パスをお持ちで、何度も行くことができるので、午前中にライドアトラクションを利用し、午後はショーアトラクション巡りというパターンのようです。
(ショーアトラクションは午後からしかないからとも言えますが…。)

友人や家族と行った場合は、ひたすらとりとめもないお話してましたね。(うわさ話、体験談、芸能、グルメ、ファッション、映画、演劇などなど…。)

よい友人に恵まれて楽しい時間だったんでしょうか、待ち時間が苦になりませんでした。(^_-)

ということで、楽しい思い出がいっぱいできますように(^^)/

投稿件数 3 件

全 1 ページ

Pagetop