1. トップ
  2. パークの知恵袋
  3. 総合
  4. パークには朝何時頃到着するようにしたらよいでしょうか?(10/8インパです)

パークの知恵袋

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。

■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください
詳細はこちら

総合

どうしても適当なカテゴリーが見つからない場合には、こちらで質問してください。

Question

パークには朝何時頃到着するようにしたらよいでしょうか?(10/8インパです)
ニックネーム:Tulop
質問ID:Q000000376
先日もアドバイス頂きありがとうございます!
迷っていたところに的確なアドバイスを頂き、大変助かりました。
いよいよインパの日も近づき、わくわくしています!当日お天気が心配ですが……
 さて、質問です。私たち家族は10/8にインパするのですが、当日は北陸から車でUSJに行きます。(10/8は日航に泊まるので車はホテルの駐車場に泊めるつもりです。)到着したら、スタジオパスの引き換えおよびブックレット4&ネバーエンディングチェックインパスの購入のため、まずチケットブースに並ばなくては行けません。開園前の混雑状況の検討がつかないのですが、スムーズに入場するためには、大体何時ごろパークに到着するようにしたらよいでしょうか?10/8は9:00開園なので、チケットブースの開く8:00少し前の到着を考えているのですが、それでは遅いでしょうか?
 また、チケットブースと、入場ゲートに分かれて並んでおいて、チケットの引き換え&購入後、合流してもよいでしょうか?
質問日時:2007.10.04 17:45

Answer

投稿件数 4 件

全 1 ページ

回答日時:2007.10.05 23:12

パークの達人:HOLLYWOOD

こんにちは!

ちょっと苦言ですが。
大局的にいいますと、別々に並んで合流というのはマナー違反です。みんながみんな、そうすると、どうなります?
ちゃんと並んでいる人がずれてずれて、遅くなります。

最初から並んでいない人を、いくら連れでも途中で横入りさせるのは、どうかと思います。
アトラクションの列でも同様です。
まあ、ほとんどの人が当たり前のようにしていますけれどもね。

列が長いわけですから、当然一人、二人で済むわけがありませんよね。
最初は並んでいて、WCで中座したのとはワケが違いますから。

自分のまわりさえ良ければ、という人が多すぎます。困った物です。
まあ、そういう人はどこかで、バチがあたるでしょうけれど。
気分よくパークを楽しむために、みさなんで、マナーを守りたいものです。

ブースに到着の時間ですが、概ねそれぐらいでいいでしょう。よければもう、15分早めにされたらばっちり、でしょうか。

回答日時:2007.10.05 21:38

パークの達人:あゆみん

パーク開園前であればチケットブースとゲートに別れて並んでいても、
合流することは可能です。でもHOLLYWOOD達人のおっしゃる通り、
マナーとしては良くないですよね。アトラクションとは違いますが
列に並ぶことにかわりはないので…
(不適切な部分は削除・訂正させていただきました)


私の経験上5月のGWやお盆期間以外はブースオープン時はそれほど
混雑しないので、8時少し前の到着でも大丈夫だと思います。
一番混雑するのがパーク開園30分前〜開園1時間後くらい…と
聞いたこともあるので。

問題はお天気ですよね。せっかく遠方から来られるので晴れて欲しいですが…
もし雨でもパークは屋内アトラクションが大半なので色々体験できると思います。
もしかしたらゲストの数も少なくてスムーズに回れるかも??しれませんし。
お天気が悪くても楽しみ方はたくさんありますので、素敵な思い出
いっぱい作って来てくださいね!

回答日時:2007.10.05 14:01

パークの達人:ばるさみこ

(^_^)
8時前に到着予定は、遅くはないと思いますよ。

チケットの引き替えと合流…。
よく見る風景ですね(^_^;)

晴れますように(^^)/

回答日時:2007.10.05 13:58

パークの達人:おぎぎ

Tulopさん、こんにちは。
もうすぐですね。
パークの達人に任命されながら、開園前の混雑状況についてあまり詳しくなくて申し訳ありません。
たぶんそのぐらいでいいのではないかと思います。
(達人さん、HELPです。)

 - 合流について、適切でない回答をいたしました。
 - 大変、申し訳ありません。
 - 一部、削除させていただきます。

楽しんで下さいね。

投稿件数 4 件

全 1 ページ

Pagetop