- トップ
- パークの知恵袋
- スヌーピー・プレイランドTM
- ポンチョは着たほうが良いですか?
パークの知恵袋
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの楽しみ方を知りつくした経験豊富な心やさしき「パークの達人」たちが、あなたの疑問にお答えします。
-
■お知らせ
今回、「パークの知恵袋」の終了にともない、ご質問受付および「パークの達人」による回答は8月で終了しました。
長くのご利用、ありがとうございました。 ※「パークの達人」による回答は、1つの事例です。条件などにより、実際には事例の通りにいかない場合もあります。回答事例を実際にパークなどで活用される場合は、今一度情報内容を確認され、最終的にご自身で判断されるよう、お願いします
回答は当社の公式見解ではありません。ご了承ください 詳細はこちら
スヌーピー・プレイランドTM
屋外で「ピーナッツ」の世界を楽しめる!大きなキャッチャー・ミットやお化け電話も!
Question
- ポンチョは着たほうが良いですか?
- ニックネーム:かおる
- 質問ID:Q000000368
- 私は、10月10日に、USJに小学六年生の修学旅行でいきます。
それで、グループごとに行く場所を計画しているのですが、
「スヌーピープレイランド」に行くつもりなんです。
それでパソコンで調べてみると、お尻などが濡れると書いてあったので、心配になりました。
やはりポンチョは着たほうがいいのでしょうか。
着なくても大丈夫ということなら、着ないほうがいいですが。
(金銭的に。。。) - 質問日時:2007.10.03 19:01
Answer
回答日時:2007.10.09 13:57
パークの達人:はっさん
かおるさんこんにちは!
私は、まりもさんがおっしゃいますように「運悪く頭から水をかぶった人」です。もちろん娘も私の前に乗ってましたから二人ともびしょ濡れでした。
それ以来完全防備な私に「そんなにせんでも」と言われる事もありますが、子供のパンツを買いに走ったことを思い出すと毎回「あご紐キュ」「足元も下をつまみあげて股に挟んだり」しています(-o-;
夏は濡れてもいいですが、さすがに今の時期はね〜(^^;)
明日ですが、楽しんで行ってきてください♪
回答日時:2007.10.05 14:59
パークの達人:おぎぎ
かおるさん、こんにちは。
>USJに小学六年生の修学旅行
わぁ、いいですね、友だちとあれに乗ろう、これにも乗ろうと、いっぱい考えておられる事と思います。
>お尻などが濡れる
濡れるときはおもいきっり濡れちゃいます。
濡れないときはなんや、濡れへんかったねぇ〜。
でも濡れる事を覚悟して、おしりを重点的にカバーされることをおすすめします。
ポンチョは、着てもらう方がいいかな?
ポンチョがあれば、ジュラシックパーク・ザ・ライド(R)だって、ウォーターワールド(TM)だって、ジョーズ(R)だって思いっきり楽しめると思いますよ!
USJはね、いっぱい水がかかるところなんです。
最近夕方、ちょっと寒い日があるので遅くまでいるのなら、上にはおるもの用意してきた方がいいですよ!
お友達と楽しい思い出いっぱい作って下さいね。
回答日時:2007.10.04 15:40
パークの達人:まりも
ペパーミント・パティのスタント・スライドは、運が悪ければ、最後のあたりで水がボート内にざぶ〜んと入って来る事があります。そして、その水が流れてきてお尻がお漏らししたように濡れている人を時々見かけます。
更に運が悪ければ、頭から水をかぶる事もあります(1度だけ、2人乗りの前に座らせていた子どもが、着替えが必要な程、頭から水をかぶってしまった事があります(^^;))。
心配なら、なるべくポンチョを着てお尻が濡れないようにしっかりカバーしておいた方がいいと思います。
また、運が悪いと靴が濡れる事もあります。1人で乗る場合なら、靴のところまでポンチョでくるんでおくと安心です(2人で乗る場合は、前の人は足をくるめますが、後ろの人は無防備な状態になりますが・・・(^^;))。
回答日時:2007.10.04 14:36
パークの達人:ばるさみこ
♪修学旅行♪
スヌーピースタジオにあるプレイゾーンのうち、屋外にあるエリアをスヌーピー・プレイランドといいます。
スヌーピー・プレイランドには、
「ピッグ・ペンのプロッププラザ」というちびっ子が遊ぶエリアと
「ペパーミントパティのスタントスライド」というウォータースライダーがあります。
このウォータースライダーは、服を着たまま体験できるようにするため、ミニボートに乗ることになります。
で、運がよければ、あまり濡れないのですが、最悪の場合、ボートに水が進入し、「おもらし」したみたいになっちゃいます。
ということで、ポンチョは着ても無駄です。(^_^)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでポンチョが必要なくらいに濡れるのは、
☆ジュラシックパーク ザ・ライド(座席によるけど、これは着ておいた方がよい)
☆ジョーズ(座席によるので、着ても着なくてもどっちでもよい)
☆ウォーターワールドの水濡れ席とその近く。
です。
楽しい思い出をいっぱい作ってください。
子供の特権でなんでも体験しちゃいましょう(^_^)