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よくあるお問合わせFAQ

更新日:2018年12月20日

低アレルゲンメニューにアレルゲンは含まれていないのでしょうか?

低アレルゲンメニューとは、”特定原材料7品目を含む原材料”を使用しないメニューのことです。しかしながら調理工程にて意図せずアレルゲンが混入する可能性してしまうこともあります。
ご注文前に原材料をご確認の、お客さま自身で最終的なご判断をお願いします。詳しくは、低アレルゲンメニュー詳細をご覧ください。

低アレルゲンメニューは事前予約が必要ですか?

事前予約は必要ありませんが、入店もしくは入店待ち列にお並びいただく前に、お近くのレストラン・クルーに低アレルゲンメニューの内容についての最新情報を確認の上、ご注文をお願いします。なお、調理は慎重を期して行っていますので、お食事の提供までに多少お時間がかかることがあります。
あらかじめご了承ください。

低アレルゲンメニューも検討しましたが、結局、食事は用意することにしました。パーク内へのお弁当の持込みは可能ですか?

食物アレルギー対応のお食事が必要なお客さまや、何らかの食事制限をされているお客さまに限りパーク内へのお食事の持込みが可能です(お弁当を含む)。
お食事の際は、お手数ですがレストラン・クルーにお声がけの上、お連れさまのレストランご利用時にご一緒にレストラン内でお召し上がりください。
※当パークへのご飲食の持込みは原則禁止です。テラス席やパーク内ベンチのご利用はご遠慮ください

レトルト食品を持参した場合、食器などを借りることはできますか?

レストランで使用している食器のご使用は可能です。ただし、アレルゲンが混入する可能性はあります。微量のアレルゲンでもアレルギー症状の悪化を招く恐れのある場合は、ご遠慮ください。
また、電子レンジや湯せんの利用、お湯の提供が可能なレストランについてはこちらをご参照ください。

お弁当を持込みたいと思います。持ち込んだ物をレストランの冷蔵庫で預かってもらえますか?

申し訳ありませんが、お預かりすることはできません。

低アレルゲンメニュー以外に、要望にあわせて特別メニューを作っていただくことはできますか?

申し訳ありませんが、お客さまのご要望に合わせてお作りすることはできません。

以前に食べたことのあるメニューを注文する予定ですが、再度アレルゲン情報を確認した方がいいですか?

食材変更は不定期に行っており、原材料の変更によりアレルゲンが新たに追加になることもありますので、ご面倒でも入店前に、レストラン・クルーに最新のアレルゲン情報をご確認ください。

低アレルゲンメニューを提供レストラン以外で食べることはできますか?

申し訳ありませんが、商品の衛生面やアレルゲン混入の観点から、提供レストランでのご飲食をお願いします。

低アレルゲンメニューは、食物アレルギーを持っていない同伴者も注文することはできますか?

可能です。

低アレルゲンメニュー以外のアレルゲン情報を知りたいのですが、どこで教えてもらえますか?

各レストランの提供メニューのアレルゲン情報(原材料使用状況にもとづいた特定原材料等27品目の範囲)は事前にWEBで確認できますが、当日、パーク内レストラン・クルーに最新情報を必ずご確認ください。

低アレルゲンメニューのご飯は、米アレルギー対応のお米を使用していますか?

申し訳ありませんが、米アレルギー対応のお米は使用していません。

パーク内で、低アレルゲンメニューの資料はもらえますか?

申し訳ありませんが、お客さまへお渡しできる資料のご用意はありません。
公式WEBサイトをご参照ください。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
平日:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00
  • ※パークに関する一般的なご質問はインフォメーションセンター(0570-20-0606)へお電話ください。電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします
  • ※一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください
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