利用規約

プレミアショー予約システム利用規約
合同会社ユー・エス・ジェイ(以下「弊社」といいます)は、「プレミアショー予約システムご利用規約」(以下「本規約」といいます)を次の通り定めます。本規約をご承認いただけるお客様のみ、弊社が提供するプレミアショー予約システム(以下「本サービス」といいます)をご利用ください。

第1条:本規約の適用範囲および変更について

  • 1. 本規約は、弊社と本サービスを利用されるお客様に適用するものとします。
  • 2. 弊社は、合理的な範囲・方法により、事前にお客様の承諾を得ることなく、本規約を適宜変更できるものとし、お客様には、あらかじめこれをご了承くださるものとします。

第2条:利用条件について

  • 1. 本サービスは、日本国内において、インターネットを経由してユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下「パーク」といいます)の入場券(以下「チケット」といいます)を購入されるお客様のみを対象にしています。チケット購入以外の目的でのご利用は、お断りいたします。
  • 2. 本サービスは、コンピュータやインターネットをご自身の責任で操作、利用できるお客様で、かつ適切な日本語の表示、電子メールなどの諸設定がなされたコンピュータを操作、ご利用されているお客様のみを対象にしています。万一、弊社の支配がおよばないお客様側の機器、ネットワーク、OS、プロバイダなどの事情により本サービスを正しく利用できない場合であっても、弊社は、一切責任を負いません。
  • 3. チケット購入にあたり、お客様の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人情報(以下「個人情報」といいます)を所定のフォームに入力してもらいます。記入漏れ、判別できない文字化け、虚偽の記入などがあった場合、お客様の購入申込をお断りすることがあります。

第3条:禁止行為について

  • 1.お客様が、第三者にチケットを転売したり、転売のために第三者に提供することは、営利目的の有無にかかわらず、すべて禁止します。また、営利の目的として第三者にチケットを無償で譲渡することも、禁止します。
  • 2. お客様が、第三者にチケットを転売する目的で、あるいは、転売のために第三者に提供する目的で、チケットを購入することは、すべて禁止します。また、営利目的で第三者にチケットを無償で譲渡することを目的としてチケットを購入することも、禁止します。
  • 3. お客様が第1項又は第2項に違反した場合は、お客様が購入されたすべてのチケット(当該チケットが転売などの対象とされたチケットであるか否かを問いません)につき、「パーク」への入場ができなくなる措置もしくは使用できなくなる措置をとります。なお、その場合も、返金は行いません。
  • 4. お客様が第1項又は第2項前項に違反した場合は、お客様のClubユニバーサルの会員登録を抹消するとともに、以後、チケットの券種や購入目的を問わず、会員登録することもチケットを購入することも禁止します。
  • 5. お客様は、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行わないものとします。
  • (1)弊社またはほかのお客様を含む第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、財産権、プライバシーなどの権利を侵害する行為、もしくは侵害するおそれのある行為
  • (2)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報をほかのお客様を含む第三者に提供する行為
  • (3)犯罪を構成する行為、または犯罪を構成するおそれのある行為
  • (4)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
  • (5)性、宗教、政治に関する活動
  • (6)本サービスに関連して、弊社の承諾なくして行う営利行為
  • (7)IDその他の識別番号を不正に使用する行為、お客様の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどの個人情報を偽る行為、または成りすまし行為
  • (8)コンピュータウィルスなどの有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して、使用しもしくは提供する行為
  • (9)法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
  • (10)その他、弊社が不適切であると判断した行為

第4条:チケットの販売について

  • 1. お客様が本サービスを利用して購入申込できるチケットの種類および価格については、販売ページに記載する内容とします。ただし、チケットの種類および価格は、弊社の都合により予告なく変更する場合があります。
  • 2. チケットに関する弊社とお客様との間の売買契約の成立時期は以下のとおりとします。
    ・支払方法「クレジットカード決済」の場合:お客様の申込みに対し、クレジットカード会社の支払承認がなされることを条件として、弊社が承諾した時点
    ・支払方法「コンビニ支払い」の場合:お客様の申込みに対し、弊社が承諾した時点
  • 3. 開催日時を必ず指定してご購入ください。

第5条:チケットの引渡しについて

ショー鑑賞当日、パーク内「プレミアショー・チケットセンター」にてチケットをお渡しします(事前のお渡しはできません)。
チケット引換えの際は、必ず購入者ご本人が下記をご提示ください。

  • 1. 購入履歴詳細ページに表示される引換用QRコードを印刷、またはスマートフォンなどで表示したもの
  • 2. 購入者の本人確認ができる顔写真付きの身分証明書類(パスポート、運転免許証、学生証、住民基本台帳カード、身体障がい者手帳、在留カードなど)
  • ※コンビニエンスストアではチケットのお渡しはありません
  • ※コンビニエンスストアで発行される「取扱明細書 兼 領収書(お客様控え)」では、チケットの引換えはできません

第6条:支払方法について

チケットの購入代金は、ご購入の際に指定した支払方法(「クレジットカード決済」または「コンビニ支払い」)でのお支払いとなります。

・支払方法「クレジットカード決済」の場合:クレジットカードは、VISA、JCB、Mastercard、イオンカード、American Express、Diners Clubを利用できます。一括払い、リボ払いのいずれかを選択してお支払いください。また、バーチャルカードなど、カード自体が存在しないタイプのクレジットカードは、パークでのチケットの引換えや一部の処理ができないため、利用しないでください

・支払方法「コンビニ支払い」の場合:WEBチケットストアで申込み後、支払期限までに弊社指定のコンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブン-イレブン、セイコーマート)で代金をお支払いください。ローソン、ファミリーマート、ミニストップでお支払いの際は、チケット申込み時に発行される「お客様番号」と「確認番号」をコンビニエンスストアの専用端末に入力後、レジにてお支払いください。デイリーヤマザキの場合は、「オンライン決済番号」を直接レジに提示の上、代金をお支払いください。セブン-イレブンの場合は、「支払票番号」を直接レジに提示の上、代金をお支払いください。セイコーマートの場合は、チケット申込み時に発行される「オンライン決済番号」をコンビニエンスストアの専用端末に入力後、レジにてお支払いください

第7条:チケットの管理について

購入したチケットを受取り後は、チケットの保管はお客様の責任の元、管理してください。毀損、紛失による再発行は原則として行いません。

第8条:キャンセル、変更について

パークの営業休止やプレミアショー中止の場合を除き、購入後のキャンセルおよび変更はできません。但し、法令上の解除または無効事由等がお客様に認められる場合はこの限りではありません。

第9条:お客様の個人情報について

  • 1. 弊社は、本サービスに関して最善のセキュリティ機能を提供するよう努力しますが、完全なものではないことをご了承くださるものとします。
  • 2. 弊社は、次項の目的で、お客様の個人情報を記録します。また、お客様は、弊社がお客様のチケットの購入履歴や本サービスの利用履歴などの情報(以下「個人履歴」といいます)を記録することについて、ご了承くださるものとします。お客様が個人情報のご提供に同意くださらない場合、お客様は、本サービスを利用できません。
  • 3. 弊社は、個人情報または個人履歴を次の目的に利用します。なお、本項に定める以外の目的で個人情報または個人履歴を利用する場合、あらためて利用目的をお知らせし、お客様の同意を得るものとします。
  • (1)お客様の申込みにかかるチケットの販売およびそれに付随するサービスの電子メールなどによる案内
  • (2)弊社が取り扱うチケットおよびパーク情報などの電子メールなどによる案内
  • (3)チケットおよびパークに関するユーザーサポート(お問合わせ対応など)
  • (4)その他本サービスに関連または付随するサービスの提供
  • (5)弊社のマーケティング活動のための統計資料の作成
  • (6)パーク運営上で必要となる本人確認や法令に基づく照会などに対応
  • 4. お客様は、弊社が前項に定める目的で個人情報の利用を行うにあたり、弊社が業務を委託する第三者(以下「業務委託先」といいます)に委託に必要な範囲で個人情報を開示し、また、業務委託先が受託業務の遂行のために必要な範囲で個人情報を利用することに同意するものとします。この場合、弊社は、業務委託先に対し、ほかの第三者に個人情報を開示、漏洩しないこと、受託業務の遂行目的以外で個人情報を使用しないことを契約により義務づけるものとします。
  • 5. お客様は、クレジットカード決済でご購入の場合、チケット購入申込を受付けた弊社がお客様のクレジットカードの有効性などを確認するため、クレジット会社との間で個人情報の交換を行うことにご同意くださるものとします。
  • 6. 弊社は、次のいずれかに該当する場合、個人情報および個人履歴の全部または一部をお客様の同意を得ることなく、第三者に対して開示することができるものとします。
  • (1)法令に基づく場合
  • (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力をする必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがあるとき
  • 7.弊社は、お客様の個人情報および個人履歴を、流出、消失、不正なアクセス、改ざん、破壊などから保護するための合理的な措置を講じるものとします。
  • 8.弊社は、お客様から次の請求を受けた場合、必要な確認をした上で、合理的な措置を講じるものとします。
  • (1)個人情報のお客様への開示
  • (2)個人情報の訂正、追加または削除
  • (3)個人情報の利用および開示に関してすでに行った同意の全部または一部の撤回

第10条:システムについて

  • 1. 弊社は、弊社の必要により予告なく本サービスにかかるシステムの変更、停止などを行う場合があります。これによってお客様の損害については一切責任を負いません。
  • 2. お客様が本サービスの利用途中で、ブラウザの長時間の停止、終了、コンピュータの停止、ネットワークの切断などを行った場合に生じるいかなる問題についても、弊社は一切責任を負いません。
  • 3. 本サービスは、一部弊社以外のサイトおよびサーバーに接続します。
  • 4. 本サービスは、JavaScript、SSLおよびCookieを使用しています。

第11条:パーク内アトラクション、ショーについて

入場当日のアトラクション、ショー、物販店舗、飲食店舗などは、弊社の都合により予告なく変更、中止することがあります。この場合においても、パークの営業休止の場合を除き、チケットの払戻しは受付けません。
プレミアショー単体でご購入の場合は、プレミアショー中止の場合を除き、チケットの払戻しは受付けません。

第12条:合意管轄について

本サービスに関して万一お客様との間で紛争が生じた場合、大阪地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

 付則
1. 本規約は、2008年6月1日0:00より実施するものとします。
2. 本改定規約は、2016年3月31日9:00より実施するものとします。
3. 本改定規約は、2018年4月24日11:00より実施するものとします。

ページの先頭へ