1. トップ
  2. 最新ニュース
  3. パーク臨時休業にともなう払戻し対象チケットについて(2020年5月26日(火)14:00更新 )

パーク臨時休業にともなう払戻し対象チケットについて(2020年5月26日(火)14:00更新 )

2020年5月26日(火)14:00更新

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、現在休業しています。
再開日については、情勢を鑑みながら慎重に検討し、決定次第お知らせします。

ご利用日(入場日)が2020年2月29日~6月7日のチケットについては、返金対応を行います。詳細は、下記をご確認ください。

  • ※ご利用日(入場日)が6月8日以降のチケットについては、改めて本WEBサイトにてお知らせします

各種年間パス、各種ギフト年間パスをお持ちの方は下記よりご確認ください。

日付指定のスタジオ・パス(入場券)をお持ちの方

対象チケット

  • 1デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、ロイヤル・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • 各種次回無料券付フレンズ・パス
  • 関西スペシャル・パス
  • 1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス
  • バースデー・1デイ・パス、バースデー・2デイ・パス、4歳バースデー・インビテーション・パス
  • 各種団体パス(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワクワクWEBきっぷ

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

お支払方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

  • ※宅配でご購入の場合は、送料も返金します(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

入場日が2月29日(土)~5月31日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      5月31日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~6月30日(火)まで

入場日が6月1日(月)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:5月28日(木)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月1日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月1日(水)まで
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月7日(火)まで

旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問合わせください。

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません

パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。
ご購入された各ホテルカウンターへお問合わせください。


各種団体パスをご購入の方

ご購入された販売窓口へお問合わせください。

エクスプレス・パス、スタジオ・ツアー、鑑賞エリア入場券、アトラクション専用チケット、レストランチケットをお持ちの方

対象チケット

  • 各種エクスプレス・パス
  • 各種専用チケット(名探偵コナン・ザ・エスケープ、名探偵コナン・ミステリー・レストラン)
  • ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券
  • グリーティング・フォト時間予約券
  • ユニバーサル VIP ツアー、ユニバーサル VIP エクスペリエンス

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

お支払方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

  • ※宅配でご購入の場合は、送料も返金します(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

入場日が2月29日(土)~5月31日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      5月31日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~6月30日(火)まで

入場日が6月1日(月)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:5月28日(木)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月1日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月1日(水)まで
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月7日(火)まで

旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問合わせください。

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません

パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。
ご購入された各ホテルカウンターへお問合わせください。

パーク休業期間以外の入場日のチケットやクーポンをお持ちの方へ

パーク臨時休業期間中に、日付変更のお申込可能期間が過ぎてしまった場合、別途、パークに入場可能なチケットをご用意します。詳細はパーク再開決定後、ご案内します。

インフォメーションセンターの運営について

一時休止しておりましたインフォメーションセンターは、5月27日より再開します。
当面の間、クルーの健康と安全の確保を目的とし、対応人数を制限して運営します。
そのため、繋がりにくい状態となり大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※お電話が大変混みあいますので、つながりにくい場合は、日にちをあけてご連絡ください

Pagetop