1. トップ
  2. 最新ニュース
  3. パーク休業期間におけるチケットの取扱いについて(2020年7月1日(水)10:00時点)

パーク休業期間におけるチケットの取扱いについて(2020年7月1日(水)10:00時点)

2020年7月1日(水)10:00時点

新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2020年2月29日(土)よりパークの営業を休止しておりましたが、緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、2020年6月19日(金)より、パークの一般営業を再開することを決定しました。

ご利用日(入場日)が2020年2月29日~6月18日のチケットについては、返金対応を行います。詳細は、下記をご確認ください。

各種年間パス、各種ギフト年間パスをお持ちの方は下記よりご確認ください。

日付指定のスタジオ・パス(入場券)をお持ちの方へ

対象チケット

  • 1デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、ロイヤル・スタジオ・パス
  • 障がい者向け割引スタジオ・パス
  • 各種次回無料券付フレンズ・パス
  • 関西スペシャル・パス
    • ※2020年2月29日~2020年6月30日までのチケットが対象
  • 1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス
  • バースデー・1デイ・パス、バースデー・2デイ・パス、4歳バースデー・インビテーション・パス
  • 各種団体パス(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワクワクWEBきっぷ

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

緊急事態宣言の解除に伴い、返金業務を再開しました。既に指図書をお送りくださった皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。今後、速やかに返金業務を行いますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。
お支払い方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

入場日が2月29日(土)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~7月7日(火)まで

入場日が6月8日(月)~6月18日(木)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:6月3日(水)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月8日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月8日(水)まで
      6月18日(木)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月18日(土)まで

旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問合わせください。

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。
ご購入された各ホテルカウンターへお問合わせください。


各種団体パスをご購入の方

ご購入された販売窓口へお問合わせください。

エクスプレス・パス、スタジオ・ツアー、鑑賞エリア入場券、アトラクション専用チケット、レストランチケットをお持ちの方へ

対象チケット

  • 各種エクスプレス・パス
  • 各種アトラクション専用チケット(名探偵コナン・ザ・エスケープ、名探偵コナン・ミステリー・レストラン)
  • ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券
  • グリーティング・フォト時間予約券
  • ユニバーサル VIP ツアー、ユニバーサル VIP エクスペリエンス

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

緊急事態宣言の解除に伴い、返金業務を再開しました。既に指図書をお送りくださった皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。今後、速やかに返金業務を行いますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。
お支払い方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

入場日が2月29日(土)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~7月7日(火)まで

入場日が6月8日(月)~6月18日(木)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:6月3日(水)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月8日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月8日(水)まで
      6月18日(木)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月18日(土)まで

旅行代理店/JRでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。販売窓口へお問合わせください。

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません

パートナーホテルでご購入の場合

パークでの入場券の払い戻しはできません。
ご購入された各ホテルカウンターへお問合わせください。

スチューデント・リピートキャンペーンの無料券引換えハガキをお持ちの場合

受付期間を2020年12月30日まで延長します。

パートナー・フレンドリー・チケット、およびフリーデイト・パス CMPをお持ちの方へ

有効期限終了日が2020年2月29日~2021年3月31日までのチケットをお持ちの方は、有効期間一律2021年9月30日まで延長します。ご来場の際は、お持ちのチケットで、そのままご入場ください。

  • パートナー・フレンドリー・チケット100
  • パートナー・フレンドリー・チケット
  • フリーデイト・パス CMP

各種ギフト・パス(ギフト年間パスを除く)、フリーデイト・パスをお持ちの方へ

有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月18日)が1日でも含まれる以下のチケットをお持ちの方は、有効期間をお手持ちのチケットの有効期間終了日から6ヶ月延長します。ご来場の際は、お持ちのチケットで、そのままご入場ください。

  • ギフト・パス
  • フリーデイト・パス
    • ※フリーデイト・パス CMPは除く

オプショナルクーポン、ミールクーポンなどの各種クーポンをお持ちの場合

休業期間中に、有効期間が切れてしまった、以下のクーポンをお持ちの方は、有効期限を一律2020年11月30日まで延長します。引換の必要はありません。

  • オプショナル・クーポン
  • ミールクーポン
  • イート・アンド・ウィン

パーク休業期間中に、日付変更のお申込可能期間が過ぎてしまったチケットをお持ちの方へ

  • 対象入場意向日:2020年1月29日~2020年2月28日のスタジオ・パス
    お持ちのスタジオ・パス券面記載の入場意向日から1年後まで入場可能です。
    入場前にゲストサービス・ウインドーへお越しください。
    • ※日付変更手数料は不要です(7月20日時点)
  • 対象入場意向日:2020年6月19日~2020年6月30日のスタジオ・パス
    お持ちのスタジオ・パス券面記載の入場意向日から1年後まで入場可能です。
    入場前にゲストサービス・ウインドーへお越しください。
    • ※日付変更手数料は不要です
  • 対象入場意向日:2020年6月8日~2020年6月18日のソフトオープン用のスタジオ・パス
    日付変更対象外です。
  • 対象入場意向日:2020年7月1日以降のスタジオ・パス
    通常の日付変更の運用(90日以内)となります。
    • ※日付変更手数料は不要です(7月20日時点)

バースデー・パスについて

対象チケット

  • バースデー・1デイ・パス
  • バースデー・2デイ・パス
  • 4歳バースデー・インビテーション・パス

対象内容

年内にお誕生日を迎える方向けのバースデー・パスの販売を中止します。
2021年には、利用期間を延長したチケットを販売します。

2021年中にお誕生日を迎える方には、各種バースデー・パスの対象入場期間を通常2ヶ月のところ、4ヶ月利用可能な2021年限定チケットを販売予定です。
なお、2020年および2021年に4歳バースデー・インビテーション・パスの権利をお持ちの方は、4ヶ月利用可能な2021年限定チケットを販売予定です。

年間パスをお持ちの方限定「年間パスをお持ちのご本人の誕生月における、同伴者のスタジオ・パス割引購入」について

対象内容

ご本人が誕生月にご入場で、同一入場日に限り同伴者5名まで「スタジオ・パス」を割引価格にて購入できる特典について、誕生月が2月~6月の方で、有効期間開始日が2020年6月18日までの当日有効な年間パスをお持ちの方については、2020年6月19日~10月31日において、同特典を適用します。
購入時は必ず同伴者と一緒に「チケットブース」にお越しください。「チケットブース」にて、「年間パス」とご本人の誕生月を証明できる公的書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)をあわせて精算前にご提示ください。

  • ※入場除外日は割引対象外です

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※お電話が大変混みあいますので、つながりにくい場合は、日にちをあけてご連絡ください