1. トップ
  2. 最新ニュース
  3. パーク臨時休業にともなう年間パス、ギフト年間パスの取扱いについて

パーク臨時休業にともなう年間パス、ギフト年間パスの取扱いについて(2020年5月26日(火)14:00更新 )

2020年5月26日(火)14:00更新

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、現在休業しています。
再開日については、情勢を鑑みながら慎重に検討し、決定次第お知らせします。

パーク臨時休業にともなう年間パス、ギフト年間パスの取扱いについては、下記をご確認ください。

  • ●有効期間の開始日が2020年2月29日~6月7日の年間パスを「新規」に購入された方には、チケットの代金を返金します
  • ●有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月7日)が1日でも含まれる年間パスについては、年間パスの有効期間を延長します

日付指定の入場券、もしくは各種エクスプレス・パスをお持ちの方は下記よりご確認ください。

有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月7日)が1日でも含まれる年間パスについて

下記の年間パスをお持ちの方に、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」 分、有効期間を延長します。

対象チケット

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP

対象者の条件

上記の対象チケットをお持ちで、下記のいずれかの条件にあてはまる方が対象です。

  • 有効期間開始日が2020年2月28日以前で、有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月7日)が1日でも含まれる方

または

  • 「更新」で購入された年間パスをお持ちで、有効期間開始日がパーク休業期間(2020年2月29日~6月7日)内の方

対応内容

現在お持ちの年間パスの有効期間を、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」 分、延長します。

  • ※「パークが休業した日数」については、パークの再開が決まり次第確定し、ご案内します

有効期間の開始日が2020年2月29日~6月7日の年間パスを「新規」購入された方

下記の条件のチケットをお持ちの方に、チケットの代金を返金します。

対象チケット

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP

対象者の条件

上記の対象チケットをお持ちで、下記のいずれかの条件にあてはまる方が対象です。

  • 有効期間の開始日が2020年2月29日~6月7日の年間パスを「新規」購入された方

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

お支払方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。
尚、政府の緊急事態宣言を受け、クルーの健康と安全の確保を目的として、返金対応業務を一時休止しています。
返金は、作業再開後、可能な限り速やかに行いますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

  • ※宅配でご購入の場合は、送料も返金します(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

  • ※宅配でご購入の場合は、送料も返金します(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

有効期間開始日が2月29日(土)~5月31日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      5月31日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~6月30日(火)まで

有効期間開始日が6月1日(月)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:5月28日(木)10:00~入場日の翌日から起算して30日後まで

  • ※臨時休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月1日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月1日(水)まで
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:5月28日(木)10:00~7月7日(火)まで

年間スタジオ・パス・プラスをお持ちの方

対象チケット

  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス
  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス・ライト
  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス VIP

対応内容

お持ちの年間パスの種類に応じて、ポイントを付与します。
また、ステージボーナスの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」、「ロイヤル・スタジオ・パス専用リストバンド」、「VIPツアー」の申込みを一時休止しています。
詳細は、パークの再開が決まり次第、ご案内します。

有効期間の開始日が2019年3月1日~2020年6月7日のギフト年間パスをお持ちの方

対象チケット

  • ギフト年間パス・ライト
  • ギフト年間パス
  • ギフト年間パス VIP
  • ※ぬいぐるみ付き、賞品パネル用データ付きのギフト年間パスを含む

対応内容

現在お持ちのギフト年間パスの有効期間を、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」分、延長します。

  • ※「パークが休業した日数」については、パークの再開が決まり次第確定し、ご案内します

<学割>ユニバーサル年間パスについて

対応内容

2020年4月30日(木)まで予定していた<学割>年間パスの販売は、休業期間の延長に伴い終了しました。
(ユニバーサル・スチューデント・フェスティバルは、2020年3月31日(火)に終了しました。)

インフォメーションセンターの運営について

一時休止しておりましたインフォメーションセンターは、5月27日より再開します。
当面の間、クルーの健康と安全の確保を目的とし、対応人数を制限して運営します。
そのため、繋がりにくい状態となり大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※お電話が大変混みあいますので、つながりにくい場合は、日にちをあけてご連絡ください

Pagetop