1. トップ
  2. 最新ニュース
  3. パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについて(2020年6月1日(月)13:00時点)

パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについて(2020年6月1日(月)13:00時点)

2020年6月1日(月)13:00時点

新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2020年2月29日(土)よりパークの営業を休止しておりましたが、緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、2020年6月19日(金)より、パークの一般営業を再開することを決定しました。

パーク休業期間における年間パスの延長、払戻しについては、下記をご確認ください。

  • ●有効期間の開始日が2020年2月29日~6月18日の年間パスを「新規」に購入された方には、チケットの代金を返金します
  • ●有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月18日)が1日でも含まれる年間パスについては、年間パスの有効期間を延長します

年間パス以外のチケットをお持ちの方は下記よりご確認ください。

有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月18日)が1日でも含まれる年間パスについて

下記の年間パスは、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」である111日間分、有効期間を延長します。

対象チケット

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP

対象者の条件

上記の対象チケットをお持ちで、下記のいずれかの条件にあてはまる方が対象です。

  • 有効期間開始日が2020年2月28日以前で、有効期間にパーク休業期間(2020年2月29日~6月18日)が1日でも含まれる方

または

  • 「更新」で購入された年間パスをお持ちで、有効期限開始日が2020年2月29日~2020年6月25日内の方

対応内容

現在お持ちの年間パスの有効期間を、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」 分である111日分、延長します。

延長後の年間パスの有効期間については、以下サイトでご確認ください。

  • 10桁の年間パス番号が必要です
  • ※各種年間パスを「パーク引換え」で購入し、現在まだ未交換の方(WEBチケットストアで購入し「引換用QRコード」をお持ちの方、ローソンチケットで購入し引換券をお持ちの方 )はゲストサービス・ウインドー(パーク外)にお立ち寄りください。
    「パークが休業した日数」分である111日分を反映した有効期間の年間パスを発行します
  • ※パークの再開後に購入した年間パスはチケットブースにてお引換えください

有効期間の開始日が2020年2月29日~6月18日の年間パスを「新規」購入された方

下記の条件のチケットをお持ちの方に、チケットの代金を返金します。

対象チケット

  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル年間パス・ライト
  • ユニバーサル年間パス VIP

対象者の条件

上記の対象チケットをお持ちで、下記のいずれかの条件にあてはまる方が対象です。

  • 有効期間の開始日が2020年2月29日~6月18日の年間パスを「新規」購入された方

対応内容

返金対応を行います。

  • ※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します
  • ※購入場所によって手続きが異なります

WEBチケットストアでご購入の場合

緊急事態宣言の解除に伴い、返金業務を再開しました。既に指図書をお送りくださった皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。今後、速やかに返金業務を行いますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。
お支払い方法によって、払戻し方法が異なります。WEBチケットストアの購入履歴ページにてご確認ください。

  • ※宅配でご購入の場合は、送料も返金します(Clubユニバーサルへのログインが必要です)

ローソンチケットでご購入の場合

ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」にて、払戻しできます。詳しくは、ローソンチケットWEBサイトをご確認ください。

有効期間開始日が2月29日(土)~6月7日(日)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:~有効期間開始日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)2月29日(土)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~3月30日(月)まで(受付終了)
      6月7日(日)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:~7月7日(火)まで

有効期間開始日が6月8日(月)~6月18日(木)のチケットをお持ちの場合

払戻期間:6月3日(水)10:00~有効期間開始日の翌日から起算して30日後まで

  • ※パーク休業期間のチケットは日付変更できません
    • 例)6月8日(月)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月8日(水)まで
      6月18日(木)入場のチケットをお持ちの場合⇒払戻期間:6月3日(水)10:00~7月18日(土)まで

年間スタジオ・パス・プラスをお持ちの方

対象チケット

  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス
  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス・ライト
  • 年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス VIP

対応内容

お持ちの年間パスの種類に応じて、パーク休業期間中に有効だった日数分に相当するポイントを付与します。

ポイントの付与はパークの運営再開2~3週間後を予定しています。

年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス 8,000ポイント
年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス・ライト 6,500ポイント
年間スタジオ・パス・プラス ユニバーサル年間パス VIP 11,500ポイント

付与されたポイントは、マイページで確認できます。

  • ※付与ポイントは2022年5月31日まで有効です
  • ※ポイントの付与タイミングは予告なく変更する場合があります

また、ステージボーナスの「ユニバーサル・エクスプレス・パス」、「ロイヤル・スタジオ・パス専用リストバンド」、「VIPツアー」の申込み開始日は、決定次第本ページにてお知らせします。

有効期間の開始日が2019年3月1日~2020年6月18日のギフト年間パスをお持ちの方

対象チケット

  • ギフト年間パス・ライト
  • ギフト年間パス
  • ギフト年間パス VIP
  • ※ぬいぐるみ付き、賞品パネル用データ付きのギフト年間パスを含む

対応内容

現在お持ちの年間パスの有効期間を、有効期間終了日の翌日から「パークが休業した日数」 分である111日分、延長します。

延長後の年間パスの有効期間については、以下サイトでご確認ください。

  • 10桁の年間パス番号が必要です
  • ※各種年間パスを「パーク引換え」で購入し、現在まだ未交換の方(WEBチケットストアで購入し「引換用QRコード」をお持ちの方、ローソンチケットで購入し引換券をお持ちの方 )はゲストサービス・ウインドー(パーク外)にお立ち寄りください。
    「パークが休業した日数」分である111日分を反映した有効期間の年間パスを発行します
  • ※パークの再開後に購入した年間パスはチケットブースにてお引換えください

<学割>ユニバーサル年間パスについて

対応内容

2020年4月30日(木)まで予定していた<学割>ユニバーサル年間パスの販売は終了しました。
(ユニバーサル・スチューデント・フェスティバルは、2020年3月31日(火)に終了しました。)


インフォメーションセンターの運営について

一時休止しておりましたインフォメーションセンターは、5月27日より再開しました。
当面の間、クルーの健康と安全の確保を目的とし、対応人数を制限して運営いたします。
そのため、繋がりにくい状態となり大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

インフォメーションセンター
0570-20-0606
オペレータ対応時間
月~金:9:00~17:30 / 土日祝:9:00~19:00

※お電話が大変混みあいますので、つながりにくい場合は、日にちをあけてご連絡ください