本文へジャンプ

  • チケット
  • WEB購入の場合:チケット受け取り方法

チケット受け取り方法:WEB購入の場合

チケットは、4つの受け取り方法から選ぶことができます。チケットの種類によって、利用できない受け取り方法もあります。利用可能な受け取り方法は、チケット一覧でご確認ください。

チケット

宅配

パーク引き換え

ダイレクトイン

ローソン店頭引取

○

自宅にチケットをお届け!
チケットブースに並ばず、そのまま入場できる!

入場日の2日前まで購入可能!

入場日当日でも購入可能!
チケットブースに並ばず、そのまま入場できる!

「ローチケ.com」で購入後、
ローソン店頭でお引取、そのまま入場できる!

△

購入期限は、入場日の9日前まで。(一部異なるチケットもあり)

チケットブースに並んで、チケットの受け取り。
※混雑している場合は、かなりお待ちいただく場合があります

入場日当日まで購入可能!(入場日の前日を除く)
スタジオ・パス(入場券)を「ダイレクトイン」でご購入の場合、「ダイレクトイン」対応のユニバーサル・エクスプレス®・パス()を一緒に購入できます。

「ローチケ.com」をご確認ください。

※ユニバーサル・エクスプレス®・パスのみ。携帯電話(スマートフォンを除く)からは購入できません

宅配

東日本大震災の影響により一部地域におきまして、お届けが遅れる可能性があります。
詳しくは、チケット発送を委託している日本郵便の公式WEBサイトをご覧ください。

購入可能期間

入場日の3ヶ月前から9日前まで。

購入できるチケット

入場券ユニバーサル・エクスプレス®・パスなど

  • ※入場券とユニバーサル・エクスプレス®・パスを組み合わせて購入することも可能です。

チケット受け取り

購入したチケットを入場日の約4〜6日前に、購入時にご登録の住所へお届けいたします。 お届け日は地域によって前後する場合があります。また、一部お届け日が異なるチケットもあります。詳しくは各販売ページにてご確認ください。
複数の入場日を一緒に購入されている場合は、一番早い入場日が基準となります。

  • ※1購入につき1配送となっています。別々に購入された場合は、お届けの日時も異なります。まとめての配送はお受けできません。
  • ■年間パスをご購入の場合は、購入完了日から1週間前後でお届けします。申し込みが多い場合は、発送に時間がかかる場合があります。
  • ■東日本大震災の影響により一部地域におきまして、お届けが遅れる可能性があります。
    詳しくは、チケット発送を委託している日本郵便の公式WEBサイトをご覧ください。

送料

1回のご購入につき、送料¥450(税込)が必要です。1回のご購入が合計¥20,000(税込)以上の場合、送料は無料です。ただし、必ず送料が有料になるチケット(ユニバーサル・カウントダウン・パーティ・パスなど)については、¥20,000(税込)以上ご購入の場合でも送料がかかります。

宅配で今すぐ購入する

パーク引き換え

購入可能期間

入場日の3ヶ月前から2日前まで。

入場方法

購入したチケットをチケットブースでお受け取りいただきます。ご入場当日、チケットブースにてWEBチケットストアで決済に利用されたクレジットカードをご提示の上、「WEBで購入済み」とお伝えください。チケットをお渡しいたします。

  • ※チケットブースが混雑している場合は、かなりお待ちいただく場合があります。
  • ※期間限定のチケットなど、一部、チケットブースでの引き換えではないものもあります。各販売ページの記載をご確認ください。

パーク引き換えで今すぐ購入する

ダイレクトイン

購入可能期間

入場日の3ヶ月前から2日前まで、および入場当日。

購入できるチケット

  • ・1デイ・スタジオ・パスなどの一部入場券
  • ・ユニバーサル・エクスプレス®・パス ※対象入場日:7月15日〜より対応

スタジオ・パス(入場券)の場合

※ユニバーサル・エクスプレス®・パスの場合は、ユニバーサル・エクスプレス®・パスの利用についてをご確認ください。

チケット発行方法

■パソコンで購入した場合

購入完了後にQRコード付きのチケット画面をその場で表示します。この画面を印刷してください。

  • ※複数枚購入した場合は、枚数分を印刷する必要があります。

■スマートフォンで購入した場合

購入完了後にQRコード付のチケット画面を表示します。スマートフォンがプリンタに接続されている場合は、その画面を印刷してください。 スマートフォンがプリンタに接続されていない場合は、プリンタに接続されているパソコンからWEBチケットストアへアクセスし、 「購入内容画面」より、ダイレクトインのチケット画面を再表示、印刷してください。 「ダイレクトインを再表示し印刷する方法」の詳細については、こちらをご確認ください。

■携帯電話で購入した場合

購入完了後にQRコード付きのチケット画面をその場で表示します。この画面を保存(iモードの場合は画面メモ、auの場合は画面メモ、Yahoo!ケータイの場合はブックマーク)してください。

  • ※携帯電話では、1回の購入で1枚のみの購入となります。また、入場時にはお1人様1枚のチケット画面を携帯電話に表示していただくので、1台の携帯電話で同一入場日のチケットを複数枚購入されないようご注意ください。

入場方法

■パソコン、スマートフォンで購入した場合

印刷したチケットをお1人様1枚ずつお持ちの上、入場ゲートにてQRコード部分を認証機にかざしてください。

■携帯電話で購入した場合

保存したチケット画面を携帯画面に表示し、入場ゲートにてQRコード部分を認証機にかざしてください。

■購入前に必ずチェック

パソコン、スマートフォン

携帯電話

  • ■プリンターは設定されていますか?
    用紙:A4サイズ
    ページレイアウト:1ページ/枚
    両面プリント:しない
  • ■Adobe Readerはインストールされていますか? PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Reader®が必要です。

Adobe Reade®がお使いのパソコンにセットされているかどうかの確認方法

こちらをクリックして、「サンプルチケット」が表示されればセットされています。表示されない場合は以下からAdobe Reader®をインストールしてください。
Adobe Reader®はこちらからダウンロードできます。

  • ※ご購入手続きの前に、上記をご用意いただき、プリンタに用紙をセットしてください。
  • ※用紙設定(A4サイズ、ページレイアウト:1ページ/枚、両面プリントしない)をご確認ください。
  • ※Adobe®、Adobe Acrobat®、Adobe Acrobat Reader®は、アドビシステムズ社の米国および/または各国での商標です。

  • ■WEBで表示されるページの保存はできますか?
  • ■携帯画面にシールなどは貼っていませんか?
    • ※携帯画面にシールを貼られている場合は、入場時には必ずはがしてください。シールがある場合はQRコードを認識できないため入場できない場合があります。

対応機種

  • ■NTTドコモ
    FOMAのiモード対応機種でのみ購入可能です。(一部初期モデルを除く※)
    • ※N2001,N2002,P2002,D2101V,SH2101V,P2101V,T2101V,F2051,N2051,F2102V,N2102V,P2102V,N2701,NM850iG,L600iではご利用できません。
  • ■au
    CDMA 1X(A1400,A5500シリーズ以降)、CDMA 1X win のEZ Web対応機種
    (一部機種を除く※)
    • ※INFOBAR,A1401K,W21Hではご利用できません。
  • ■SoftBank
    3GシリーズのYahoo!ケータイ対応機種一部
    (初期モデルを除く※)
    • ※V702MO,V702sMO,V702NK,V702NKII,V802SEではご利用できません。

ご注意事項

パソコン、スマートフォン

携帯電話

  • ■購入前に、お使いの、パソコン、スマートフォン にプリンターが接続されていること・PDFファイルを表示するための「Adobe Reader」がインストールされていることをご確認ください。確認はこちら
  • ■複数枚購入した場合は、必ずその枚数分を印刷してください。
  • ■印刷したチケットは1回のみ入場できます。複数枚コピーしても2回目以降は入場できません。
  • ■印刷したチケットはQRコード部分を折り曲げないようにしてください。また、雨など水に濡れるとQRコードを認識できない場合がありますので、ご注意ください。
  • ■携帯電話では、1回の購入で1枚のみ購入が可能です。
  • ■入場時にはお1人様1枚のチケット画面を携帯電話に表示していただくので、1台の携帯電話で同一入場日のチケットを複数回購入されないようご注意ください。
  • ■携帯画面にシールを貼られている場合は、入場時には必ずはがしてください。シールがある場合はQRコードを認識できないため入場できない場合があります。
  • ■携帯電話で購入した場合は、携帯電話でしか入場はできません。(印刷はできません。)

チケットを紛失・印刷し忘れた場合

Clubユニバーサルにログインして購入した該当のダイレクトインを再表示させ、パソコン、スマートフォンの場合はプリンタで印刷、携帯の場合は画面保存してください。
「ダイレクトインを再表示し印刷する方法」の詳細については、こちらをご確認ください。
(印刷したチケットは1回のみ入場できます。複数枚印刷やコピーをしても2回目以降は入場できません。チケットの取り扱いには十分ご注意ください。)

ダイレクトイン(前売り)で今すぐ購入する

ダイレクトイン(当日)で今すぐ購入する

ローソン店舗引き取り

購入可能期間

入場日の3ヶ月前から入場当日
(一部異なるチケットもあります。詳しくは「ローチケ.com」をご確認ください。)

購入できるチケット

入場券やユニバーサル・エクスプレス®・パスなど
(一部取り扱っていないチケットもあります。詳しくは「ローチケ.com」をご確認ください。)

チケット受け取り

「ローチケ.com」で購入後、ローソン店頭でチケットをお受け取りください。

ローソン店頭引取で今すぐ購入する

WEBチケットに関するお問い合わせは、インフォメーションセンター(TEL:0570-20-0606)にご連絡ください。ご購入済みのチケットに関するお問い合わせについては、該当チケットの問い合わせ番号をお伝えください。
電話番号はお掛け間違いのないようお願いいたします。

  • ※PHSや一部のIP電話からは利用できません。

ページの先頭へ